医学部編入試験 | 適当に楽しむ人生✨

適当に楽しむ人生✨

ブログの説明を入力します。

医学部編入試験

大学を卒業した人などが

受験しお医者さんになるための制度


仕事を辞めて勉強をしている人もいるなか

子は働きながら受験

ひとつの大学での合格者はだいたい5名

幸いなことに

子にはご縁があった大学がありました


今日

ある大学の合格発表がありました


胸が痛くなりました

この大学の後には数校受験できますが

ここで合格いただかないと

気持ちが追い詰められていくでしょう


編入試験って

一般入試と違って就活に近いものかと

個人的に思いました

学力だけではなく

大学で学んだこと

仕事で学んだこと

それが

希望する大学とマッチしたら

合格するのかなと


子が合格いただいていることに

良かった

こころから感謝してます