レッスン中止のご連絡と近況報告 | SANGA YOGA〜megumiのブログ〜

SANGA YOGA〜megumiのブログ〜

ヨガサークル『SANGA』主宰
POWER YOGA、RAJA YOGA、マタニティヨガ、キッズヨガ、親子ヨガ、新体操、タイ古式マッサージ、パーソナルヨガ、ファスティング。。。
内なる美と健康を目指すヨガインストラクターの徒然日記

こんにちは、SANGAmegumiです。

先日は急なレッスン中止の連絡、申し訳ありませんでした。

娘は左腕を上腕骨顆上骨折してしまい、救急車で運ばれ緊急手術でした。

2人の娘(18kgと13kg)を2人乗り電動自転車に乗せて登園していますが、前のカゴに重いものを乗せると、静止した状態でも簡単にハンドルを取られてしまうものなんですね。。。

その日は次の日から連休だったので、図書館で本を借りて帰る途中でした。前に乗っている下の娘からゴミを渡されて、それを落としてしまい取りに戻ろうと止まって、ハンドルを切った時、転ぶ!!と思ったのです。できるだけ脚で踏ん張って倒れたつもりだったのですが、後ろに乗っていた上の娘が地面に手を着いていました。叫び声で後ろを見たら、腕が反対に曲がっていて。。。。

とっさの判断で処置をし救急車を呼びましたが、今まで味わったことのない呼吸の乱れや、悔やんでも悔やみきれない精神状態。。。今でも思い出すと胸が痛いです。

ですが、対処が早かったのと、成育医療センターといういい病院で診てもらえたのが救いで、神経障害や腕の変形はなく3ヶ月ぐらいで元に戻るという診断をいただけました!

(まだ、あんな状態だった腕が元どおりになることが信じられませんが。。。)子どもの回復力を信じて、頑張りたいと思います。

 

とうい訳で、私にも今一番ヨガが必要だと感じる今日この頃です。

苦しみや悲しみ、不安や心配。過去や未来にとらわれず、今を大切にしたい!!

そんな中、SANGA YOGA オンライン化の提案をいただき、今まさに、オンラインレッスンスタートに向けて動き出したところです。

 

ステイホームが続く中、コロナも増えているのが現状。とりあえず8月15日(土)のレッスンは中止とさせて頂きたいと思いますが、8月中にオンラインへの切り替えができたらいいなと思っております。

zoomかyoutubeを考えていますので、またメールにてご連絡したいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

megumi