大阪に来ています | mmのマッタリブログ ー AudioやJazzのこと

mmのマッタリブログ ー AudioやJazzのこと

所有しているAudioやJazzのことをマッタリとアップします。お暇な時に覗いて下さい。

昨日から家族で大阪に来ています。





今日は、カミさんと子供達は、USJに行ってまだ戻ってきません。

私は、大阪のレコード屋さんとジャズ喫茶(バー)巡りをして、先ほどホテルにチェックインしました。






diskunion大阪さんは、覗いてみたものの何も購入せず。

数分歩いてseeedさんヘ。







奥にいらしゃるのは、seeedの店長さんです。とても気さくな方で、初めてお伺いした私にも丁寧に対応してくださいました。

このごろは外国の方や、日本の若いカップルが多いようです。私が居た時もイタリアからきた観光客が高中正義のレコードを聞いて、喜んで購入して行きました。


こちらで店長オススメの音の良いレコードを20枚ほど試聴させて貰い、その中から10枚購入しました。





その後、ジャズ喫茶ヘ。

Paragonが朗々と鳴っていました。

(店内は撮影しませんでした)



seeedの店長おすすめのPlay OFF+さんは、残念ながらお休みでした。




久しぶりに歩き回って疲れたので、ビール🍺飲んで早めに寝ましょう。

(カミさん達は、何時ホテルに来るかな)