無駄な時間で無意味な事だと気づく人、気づかない人 | 発達凸凹ママの凸凹子育て

発達凸凹ママの凸凹子育て

3人の子育てママです。
長女長男ASD+ADHD/登校しぶり
次男が発達グレーです。

そんなママもASD/ADHD/LDの特性持ちです。
家族で海外移住目指してます。
フォロー、コメント大歓迎です。宜しくお願いします。


    

自己紹介〜

 3人子育てママですニコニコ
ママも特性あり、我が子も特性あり
  • ママ【ASD/ADHD/LD】
  • 長女【ASD/ADHD】
  • 長男【ASD/ADHD】
  • 次男【グレー】

 発達障害育児と登校しぶりに日々奮闘中👩🏻

 インスタ/Threadsもやってます。

 気軽にフォローして下さい。


前回の記事


人って、

①誰か目標とする人を見つけて

その人に憧れ、真似をしたり努力したりする人もいれば


②ただキラキラしてる人を見ては相手の欠点やどこか批判出来る事はないかと、常に目を光らせている人


そういうタイプに分けられるんです。


自分の自己肯定感が低いと、

どうしても②にいきがちなんです。

でもそれって何の意味があります??

相手の欠点や批判することを探して

何か変わりますか?

何か貰えるわけでもなく、何か収入が入るわけでもなく、本当に何もないし、何も変わらないんです。

何が楽しいの?真顔

虚しくない?

無駄なんです。

誰かを批判したり妬んだり、欠点探したり。

その時間、無駄なんです。


思考が②の人って相手の欠点や批判する事について虚しいとか何の意味もないとか、そういう事にも気づいてないんです。


何故なら…


自分自身を守る為だからです。


自分とは違う人間の欠点を探したり批判する事で自分という存在を消して見ないふりをしているんです。

だから自分のことについては言い訳ばかりする。

自分自身を守る為にね真顔


人生って一回しかないのに、その1回きりの

人生、ずーっと誰かを妬んだり欠点や失敗探して

批判して生きていくんですかね。

それってめちゃくちゃ勿体無いと思います。

その時間、自分磨いたり、勉強したり、何か始めてみる方がよっぽど自己肯定感が上がって先の人生が好転すると思いますよ飛び出すハート


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


オンラインサロンやってます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベントバナー


睡眠の質を見直したくて枕を購入しました。