パートナーの発達障害(神経発達症) | 発達凸凹ママの凸凹子育て

発達凸凹ママの凸凹子育て

3人の子育てママです。
長女長男ASD+ADHD/登校しぶり
次男が発達グレーです。

そんなママもASD/ADHD/LDの特性持ちです。
家族で海外移住目指してます。
フォロー、コメント大歓迎です。宜しくお願いします。




    

〜自己紹介〜

 3人子育てママですニコニコ
ママも特性あり、我が子も特性あり
  • ママ【ASD/ADHD/LD】
  • 長女【ASD/ADHD】
  • 長男【ASD/ADHD】
  • 次男【グレー】

発達障害育児と登校しぶりに日々奮闘中👩🏻

インスタ/Threadsもやってます。
気軽にフォローして下さい😊


お久しぶりの更新となりました。

気づけば長女、春から6年生ですあんぐり

早すぎるアセアセ


今日は最近よく考える

夫婦間についてのお話しです。

久しぶりの投稿で夫婦関係…少々重いガーン

実は…


サムネイル
 

私、最近夫について悩んでいます…
結婚から10数年経ち、生活を共にする中で夫の特性が気になり始めました。詳しい特性は分からないですが
アスペ又はADHDかなーと疑っています。


最近特に夫の行動に納得いかず…

信用さえ出来なくなっていて…

私自身、とても悩んでいます。


結婚して子どもがいる状態では

嫌なら別れるという様に簡単には解決できず

非常に悩むところです。


我慢すれば良いのでしょうが、人間ですから

限界というものもあり、子どももいれば尚更

生活を守らなければならないわけで…。

夫の特性と向き合っていくにはどうすれば良いか

かなり悩んでいますもやもや


私の我慢出来ない夫の言動…
真顔人や環境、社会、会社、物のせいにする、全て他責。
真顔素直じゃない。とにかく何に関しても
素直に受け入れた事がない。何でも反論。
とにかく先ず否定から入る。
真顔夫の話しがいつの間にか夫の中で話しが変わっている。だから会話が噛み合わない
真顔直ぐ逆ギレ


こう見ると結構不満ありますね泣き笑い

何度も不仲になっては私が面倒になり

私が折れるという形で解決。←なのに貴方は一度も謝った事ないとか言う夫炎


1番の問題は…
本人が発達障害である事を否定する。
本人が自分という人間を理解していない。
プライドがバカ高い。

これですチーン

……、私、何が良くて結婚したんでしょうね滝汗


パートナーの特性は正直、子どもの特性より

ややこしく、お手上げ感があります。

これだけクセの強い大の大人を今更

どうこうしようとしても、先にこちらが

限界を迎えてしまいそうですニヤニヤ

そう考えると、発達障害(神経発達障)という

特性は早期発見/早期対応がいかに

重要であり、大切な事だと思いませんか?


ーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んで頂き

ありがとうございます花

ーーーーーーーーーーーーー


イベントバナー

 

長男5歳、恐らく夜尿症悲しい


ひとまずこちら購入しました。

まだ履いて漏らしていませんが洗濯した時に

なかなか乾かないので給水量が凄いんだと思いますびっくりマーク安心感半端ない飛び出すハート


乾燥や肌荒れにおすすめ

純度の高いワセリンで効果抜群。

私はガサガサ踵がツルツルになりました飛び出すハート



こちらをセットで購入飛び出すハート

どちゃくそ可愛いわよ飛び出すハート

春はオシャレして気分上げませんかひらめき





人気のシアーTシャツ

ラメ入りゲット飛び出すハートめちゃくちゃ可愛い!


今年の母の日は

どうしようかなー知らんぷり