ネガティブとポジティブが交互にやってくる生活 | 発達凸凹ママの凸凹子育て

発達凸凹ママの凸凹子育て

3人の子育てママです。
長女長男ASD+ADHD/登校しぶり
次男が発達グレーです。

そんなママもASD/ADHD/LDの特性持ちです。
家族で海外移住目指してます。
フォロー、コメント大歓迎です。宜しくお願いします。


    

はじめまして花花


長女(小学4年生)自閉症スペクトラム症です。
長男と次男3人の子育中ですニコニコ

私自身も発達障害の特性があります。
(自閉症スペクトラム、学習障害
宜しくお願いしますひらめき




フォローしてくださり、ブログを読みにきてくださり、ありがとうございますニコニコ


​超ネガティブ

ほんとタイトル通りです凝視

月曜のポジティブ記事


んで、火曜はめちゃくちゃネガティブ

そうそれが発達障害!指差しyay!



ハァー…

ため息白目無気力


火曜は月曜と打って変わって酷すぎたチーン


月曜のポジティブ思考とは真逆の火曜。



学校とか関係なくワシブチ切れたよ☠️


1.2時間目が支援学級のプール授業で火曜はプール入る❗️とやる気を見せた娘。

特に期待してなかったから、まあ無理せず見学もありやから〜と軽く伝えました。


教室に着くなり態度急変。

突然ブチ切れて、帰る❗️プールなんか入らん❗️チーン

それなら見学したら良いし、嫌なら教室で待ってようと提案。


月曜、先生に火曜プール入れたら入る宣言したらしく、いざ、皆が水着を着ている姿を見たら不安になって、入る勇気がなくなった自分自身と、プール入れたら入る宣言してしまった自分自身との葛藤が始まったんだと解釈しました真顔


だからね、母さんもそう分かったから、無理なら見学で良いし、先生にも見学で良いか娘の前で確認しました。

 

それでもプライドがくそ高いがゆえ、妥協出来なかったんでしょうネガティブ

プール参加したい自分と不安で参加できない自分との葛藤…


皆がプール授業しているフェンスの反対側で、猛暑の中、私と娘が戦ってる


だーれも助けに来てくれないし、答えの出ない言い合いを娘と延々と繰り返して


汗だくで暑いわイライラするわ、気づいたら冷静なんて言葉は飛んで行ってたわ笑い泣き


真横(フェンスあるけど)で気持ち良さそうにプールでキャッキャしてる生徒達の声をBGMに、私はひたすら娘の対応。


暑さで限界を感じて、、無理する事ないし帰ろうと提案。朝から水1杯しか飲んでなかったしフラフラ。


それも妥協できない、プール参加も嫌、教室で待つも嫌、帰るのも嫌、という具合に答えがないんですチーン


その場に置いて車まで戻りました真顔 

車の中で大癇癪スタートびっくりマーク

車のシートを蹴りまくって壊す勢い。ムキー




 

やや弱ったところで、行くのか聞いたら行くから送れ❗️と。ポーン


門まで戻ると、プール参加するって言うたのに授業終わったやんか❗️


帰らそうとしたから間に合わなかった❗️


あーだこーだ…全て自分に都合の良い事ばっかり吠えてますチーン

 

普通の親なら自分に都合の良い事ばっかり言って頭おかしいんか?ですよ。

子どもが特性ありの親なら何となく分かります?よね悲しい




と、ようやくプール終わった先生登場…


先生が、今日は1年生の為にお願いしてたやつ準備しよう!と提案。




そうする…ショボーン


と娘が言う。 


ゲッソリ



はー??ポーン 

お前ワシの時間返せやチーンヤ●ザ

あんな炎天下で日傘もささず付き添ってシミ増えたやんけチーンヤ●ザ


マジで何?あの一連の流れ何⁉︎


めちゃくちゃ疲れたーえーん

ほんと嫌気さしたわ。


対応するこちらのメンタルも毎日振り回されて、、ドッと疲れた…


最後まで読んで頂きありがとうございました。


***






​ナチュラル購入❗️オールシーズン着れるよ。夏はノースリーブとして着たい!フレンチスリーブだから二の腕細見え効果ありだよちゅー