コロナワクチン1回目 副反応でちゃったってばよ | メグるん♪の気づき『日日是好日』

メグるん♪の気づき『日日是好日』

本当の幸せは自分を知ることから始まる☆

ウウウウウウ(ーー;)


早々に


新型コロナワクチン予防接種を


受けさせてもらったんですけど、


腕が痛くて上がらん〜


ブラ〜ンとしている〜。


鉄のフライパンも


鉄瓶も


肘より上に上がりまへん。


副反応でちゃったってばよ。


(『NARUTO』読んでるんで(笑))


洗濯物を干すたびに


『大リーグボール養成ギプス』


(巨人の星)を


ギシギシ動かしているようだ。


なかなかの修行っす💪(笑)


て言うか、


微熱出てるし


笑えなくなってきた…。


なになに?


【接種後の副反応について】


注射部の痛み(8割)、倦怠感(5割)、頭痛(4割)、筋肉痛、悪寒、関節痛、下痢、発熱、注射部位の腫れ。


ほとんどの場合、

1日〜2日後には症状が消失します。


【接種後の生活について】


・痛みや熱が強ければ、解熱鎮痛剤(アセトアミノフェンや非ステロイド性抗炎症薬)を使用してください。


・激しい運動や飲酒は避けましょう。


・入浴は可能ですが、注射部位をこすらないようにしましょう。


そっか、解熱鎮痛剤のもう(-。-;


そして今日も雨がよく降っている☔️


夜、37.4℃まで熱がでて


間接が痛すぎて


(イテテテテ( ̄◇ ̄;)ムリムリ)


お風呂上がりのストレッチ


出来なかったよ。