人は裏切るものだと思っている? | メグるん♪の気づき『日日是好日』

メグるん♪の気づき『日日是好日』

本当の幸せは自分を知ることから始まる☆

同僚と

職場のある課題について

話していると

「人は裏切るものだと思ってるから」


と言われまして…

わたしは

「え?(´⊙ω⊙`)?」

(どうしてそう感じるんだろう?)

と思ったんですね。

そしたら翌々日、

『突然ですが占ってもいいですか?』
(フジテレビ)

でゲッターズ飯田さんが

ある人を占いながら

「“人は裏切る”って言う人は

自分が裏切ってるからです。

○○さんは頭の回転が早いので、

頭の回転がゆっくりな人から見ると

“今やってんのにもう見切られるの?”

“裏切られた”って思うんです。」

って答えをくれました(´⊙ω⊙`)

あービックリした(笑)

「他人を見る目は

基本、自分が基準なので。

“人をどう見てるか”は自分なので

自分が変わると違った面が見えてきますよ。」

とのこと(^^)

なんか、分かるわー(笑)

頭の回転が早いから

周りの動きが鈍くて

なかなか問題が解決しなくて

イライラしてんだわねぇ(笑)

大丈夫、ちゃんと理解したから(^^)v

改革していきましょー!