先を越されて嬉しいのは(((o(*゚∀゚*)o))) | メグるん♪の気づき『日日是好日』

メグるん♪の気づき『日日是好日』

本当の幸せは自分を知ることから始まる☆

8年前の2010年8月
ギックリ腰でかかりつけの
整骨院に駆込み(走ってないけどね)
施術台にうつ伏せに寝ていると

「パサッ」と
やる気のない感じでタオルを掛けられ
「この医院では経験がない…誰だ?」と
思いました。

ですが、施術は正確で
程よくじんわりと効かせてきます。

やる気無さそうなのに上手いなぁ
声も好きなタイプだなぁと思って

施術が終わって顔を上げると
「まぁ!イケメン!」o(*゚∀゚*)o

次の日も
その次の日も彼が担当してくれて
アッと言う間に仲良しになりました(^w^)

数年後に、パサッとタオルを掛けられて
「やる気なさそー」と思った話をしたら

丁度その時、仕事を辞めようと思っていて
社長に話したら「結果を出してからでも遅くはないんじゃないか」と言われたんですって。

確かに、それからの彼は人が変わったように
本気で仕事に取り組み始めて

ある日、頭を坊主にしてきました!
これは相当な心境の変化があったな…
何があったんだろう…と思っていたら

イケ面ゆえ
患者さん達に非常に人気があったので
坊主頭が不評で凹んでて(笑)

私も「坊主も良いけど長い方が似合うよねぇ」って傷口に塩を塗り(^w^)

暫くしてから
リラクゼーションサロンの店長に
抜擢されたので
今月一杯でお別れです( ω-、)って
涙声で報告してくれました。
(泣いてると思ったのは私だけか?)

坊主にしたのは
彼なりの気合いの入れ方で
内に秘めた熱いものを表に出さないタイプ
なんですね。

こんなに早くチャンスが来るとは
思ってなかったので
私もビックリだし寂しかったけど

「直ぐ近くだから行くよ(^_-)」って
応援しに通っていました。

その後、今度は私が
バレエエクササイズ教室を始めて
チラシを置いてもらえないかと
お願いしに行ったり

何かと繋がってたんだけれど
この2、3年ぐらいは音信不通になってました。

そうしたら
最近、独立して開業したって!
やっぱりそうか!って
あの熱いものをちゃんと形にしたんだと
思ったら物凄く嬉しくて(((o(*゚∀゚*)o)))!

先を越されたことがこんなにも嬉しいのは
そのぐらい、彼が日々精進していたからです。

静かに、内側の熱いものと対話しながら
日々戦っている様子を見ていたからです。

出会ってから8年経ちました。
彼はいつも本当にタフでした。

人はやるときはやる。
やり遂げると決めたらやる。

いずれ会いに行こう、その日は近い。