リーダーになる決意をする | メグるん♪の気づき『日日是好日』

メグるん♪の気づき『日日是好日』

本当の幸せは自分を知ることから始まる☆

今の職場で
攻撃的なオバチャンや
鬱病のチームリーダーに出会い、

二人のネガティブな感情が
私の心と体に入り込んで来たのを
感じたのは昨年の12月頭。

カウンセリングを受けても
整体を受けても
上司に相談しても
不安定な日々が数か月続いていました。

2月にセラピストさんに
「あなたなら大丈夫、出来る」と言われた
直後に
母にもそう言われました。

そして私も「そうだった、忘れてた。
私は出来る!出来るよ!やるよ!」
と言ったら鬱っぽさが
フッと消えたんです。
そして、強い自分が出てきました。

乗り越えてホッとした頃、
はて?
長くいた会社でもチームリーダーが
鬱っぽくてとても嫌だったよね?

女性専用フィットネスクラブに
就職した時も
リーダーになった子が
鬱病再発のため早々に退職したねぇ。。

そして又、リーダーが鬱病だよ?!
こりゃ何かのメッセージじゃないの?!
何を言ってる?

「あんた、リーダーになる決心しなさい」

これか!
決心しないから迷ってた。
いや~それにしても強烈だったなぁ。
鬱病になりそうだったもの。
決心した途端、不安が消えたもの。

何するわけでも無いんだけど
めちゃめちゃ堂々としてみた(笑)

そして、昨日、例のお二人さんが
表彰されて報奨金貰ってた。

私には無いんだけど、
あの時期に入って
むっちゃサポートしてたのは
私だからね。

天に貯金と言うことで良い(笑)
自画自讃。

それにしても、
リーダーになると『損する』って
思い込んでた。

私、どんどん損します。
どんどんどんどん損して
ド貧乏になっても良いです。

逆に、成功しちゃって
罵詈雑言を浴びせられても良いです。

良いことも嫌な事も同じじゃ!
大丈夫!