お尻が筋肉痛になりまして | メグるん♪の気づき『日日是好日』

メグるん♪の気づき『日日是好日』

本当の幸せは自分を知ることから始まる☆

今年の踊り初めは
1月4日(木)(*^^*)

踊り初めにも関わらず
体が軽い♪

グランパ・ド・シャも腰が上がって
気持ちの良いことっ(☆o☆)

調子に乗って
長めのレッスンを受けたら
まんまとお尻が筋肉痛になりまして

使い方が間違ってるのかな?(・・;)って
心配に。

整体の予約を入れていつもの
トレーナーさんに診てもらったら

「この感じなら、使い方は
間違ってないですよ。
むしろ良い方向に行ってますね」

だって!なんてことー(>∀<)

但し、中臀筋で骨盤を支えてるから
これからは大臀筋を
シッカリ鍛えていきましょう。

大臀筋は体の中心に近いので
体幹が安定しますとのこと。

そしたら気づいちゃったんですよ…
バレエの先生のお尻がキュッと
上がっている秘密に☆

あれは大臀筋!!!
床を押して伸び上がるあの強さは
大臀筋!!!
またバレエが楽しくなってきた(>∀<)

だからね、風邪引いてると
ツマラナイのです。

でも、風邪を引いたからこそ
日々健康に過ごせていることに
感謝出来るわけで。

全ては完璧な流れの中にある。
ような気がした(笑)