専業主婦からの | 孤独な主婦 娘は発達障害

孤独な主婦 娘は発達障害

二人の子供がいます
主婦の気まぐれ日記

仕事見つけるのって難しい

旦那に言われた
なんでちゃんとまともな仕事から探さないの?って
俺はちゃんと考えて職探ししてるよって

そもそも、子供いると保育園いれるのも大変なんですけど
保育園入れても、慣らし保育やらであっという間で
そんな中で求職活動しなきゃだし
2ヶ月以内に決めないと保育園退園させられちゃうし
うちは発達障害児だから延長保育はできませんと言われてるし
なかなか難しいんだよ!!
仕事見つけるのって
だからとりあえず就業証明だけのために…とあまり向いてない仕事についてしまったこともあります
そしてようやく、良い仕事に巡りあえたと思ったら、旦那の転職→転勤→私、退職…

それなのに何でそういう言葉しかかけられないのかな
もちろん、自分がなんのスキルもない…何もないからってのもわかるけど

ホント旦那、大嫌い大嫌い
いつも私のことバカにしてるよね