https://www.youtube.com/live/QEw0qJd-NlA

 

 

辛辣ながらも的を得ているご発言、説得力ある!って思わず感心してしまう島田洋一氏。

 

「河野グレ太郎」と呼ばれているのを知った河野氏は勝手に島田氏のXをブロックしているそうです。

 

まあ、河野氏にブロックされている方は他にも沢山いらっしゃるようですが‥‥

 

 

そう、それでね、前々から島田洋一氏のことが気になっていましたので算命学で星を拝見してみることに致しました。

 

 

なるほど! 宿命中殺(生月中殺)をお持ちの方ですね。

 

そして気学では七赤金星‥‥あ~~、「舌禍に注意」の方ですね。

 

でもそこは「玉堂星」が輝いている、とても聡明な方なので仰ることに毒っぽさはは感じません。

 

…というか、毒のあることをとてもスマートに発言なさっています。

 

 

そしてさらに七赤金星らしいのは(意味合いが重なってしまいますが)、鳳閣星・調舒星という伝達、表現の星が攻撃本能を帯びていることです。

 

ですから何となくこの方の物言いには勢いを感じますね。

 

そしてその二つの星が【適職】の場所にあること。

 

なので、このような場面でコメントされている時は本当に生き生きされています。

 

 

東方に存在する「調舒星」は個人への伝達、感性、芸術性、人に理解されない夢、孤独…などの意味があるのですが、それ故に意外と使いこなすのが難しい星でもあります。

 

でもこの方はピッタリのお仕事をされているので、ストレスは少ないのでしょうね。

 

 

今回の総裁選、色々な方の意見も聞きながら、それでも帯に短したすきに長し‥‥という印象は否めず・・・・

 

島田先生に興味を持ってしまったわけです。

 

 

初年運ではありますが、本当の守護神がらわれているのは人生の後半です。

 

これからも興味深いコメント(?)を楽しみに拝見していきたいと思います。

 

 

 
 
お読み頂きありがとうございます 

人気ブログランキングに参加しています 

 下矢印 コチラをクリックお願い致します