こんにちは、園田です。

 

ちょっとブログをおさぼりしてしまいました。

 

ここの所、暑かったですものね~~~( ;∀;)(言い訳にならない)

 

気が付いたらすでに立秋が過ぎ、暦の上ではもう秋に入っていました。

 

こんなに暑いのに秋なんだ‥‥

 

そういえば空の色が少~~~し変わってきたような……

 

 

今年に入ってからずうっと、大災害が来る!なんてことをあちこちで耳にするものですから、「ホントに~~⁇」なんて思いながらも「備えあれば患いなし」と、非常用グッズを色々と調べていましたら、、、、

 

そう、電気が使えなくなった時のために・・・という所から何故かキャンプ用品が目に留まり、なんとお隣のダイソーさんで結構なものが揃うことが判明いたしました!

 

でね、

 

 

早速買っちゃいました!

 

実は知り合いに、毎日のようにご自宅でキャンプ飯を食しているという方がいまして、お話を聞いてたら園田もぜひやってみたくなった訳です。

 

でもね、お部屋の中で直火を使うのはどうなのかな‥‥

 

そうだ!

 

多分、ベランダにイスとテーブルを置くくらいのスペースはあるので、そこでやってみたらどうかしら‥‥

 

わ~~、ちょっと楽しみになってきました!

 

 

ただ、今は此処が大規模修繕進行形なのでベランダには出られず、しばらく待たねばなりません。

 

本当にそれができるのか、ちゃんと調べる必要もあるのでそんな時間を頂いたのかもしれません。

 

 

できるだけ災害に備えながらも、そんな事態に慣れておくためにも、ただただ不安になるばかりでなく色々な方のお知恵を拝借しながら前向きに生きたいな‥‥って思っています。

 

 

何が起きても「天命」と思えるように。(*^^*)

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます 

人気ブログランキングに参加しています 

 下矢印 コチラをクリックお願い致します