先日、出馬表明をされた小池百合子氏。

 

一応、現在の運勢を見ておきたいと思います。

 

 

この方は子丑天中殺。

 

純粋な子丑天中殺なので、初代運の気質がそのまま出やすいのが特徴です。

 

ご両親の座である年干支とご自身を指す日干支が納音ですが、干は一体となっているので、精神は親と一体…つまり意外と親思いの所があります。

 

ところが現実ということになると対立、正反対、ということになりますね。

 

そして天干に「壬―丁」の干合があります。

 

変化する前でみると天干狭格。

 

天干狭格の意味合いには、負けず嫌い、運命が二分される、二心、浮気心(異性問題を起こしやすい)…などが挙げられます。

 

そして干合変化すると天干木性一気格。

 

木性は守備本能であることから、一度手に入れたものを強く守り通すパワーを所有、精神面の気の強さ、我の強さとなります。

 

この方は地支も一気格。

 

地支は土性、土性は引力本能ですから様々なものを引き寄せます。

 

財も名誉も人の心をも‥‥

 

 

現在の大運は63歳~、龍高星+天将星 が表出しています。

 

主星は司禄星ですから、土(司禄星) 剋 水(龍高星)の関係です。

 

人の見えないところで準備を積み重ね自分自身が中心であり続けようとしますが、自分中心になるほど改革がおろそかになります。

 

前進力はありますが、思い通りにならないストレスや不満は大きく、新たな改革をするには苦労が絶えない10年です。

 

 

次は年運を見てみましょう。

 

今年は甲辰の年、鳳閣星+天庫星が表出しています。

 

まず、この方は今年で72歳になられるので大運の変わり目である「接運」に入っています。

 

接運は融合条件であっても運勢は上がりづらく、何事か起きたときのダメージが大きい時となります。

 

甲辰は干合後に「納音」となり、「今までの人生と逆転」の意味があります。

 

つまり、これまでの人生が良かったならここから悪くなり、悪かったならここから良いということになります。

 

東方は自刑…これは本来の「配偶者とのトラブル」ではなく、ご自身の補佐役や側近との間にトラブルを起こしやすいということになります。

 

鳳閣星+天庫星は落ち着いて冷静な判断ができますが、西方は対冲…これまでの形が壊れることになります。

 

 

この大運と年運を総合して判断して頂いたら良いと思います。

 

 

今回の都知事選、立候補者は数十人に上りますが、誰を選んだらよいのか‥‥本当に困ってしまいます。💦💦

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます 

人気ブログランキングに参加しています 

 下矢印 コチラをクリックお願い致します