みこのもう1つの夢が叶ったお話 16話 | Mikikoのブログ

Mikikoのブログ

好き な事を 日記みたいに書いていけたらいいな(#^.^#)

みこの  もう1つの夢が叶ったお話

こんにちは

人生楽しみ組!

わくわくクリエイターのみこちゃんです😊


やりたい事をみつけ

やりたい事を仕事にできた私が


もう一つ手に入れたもの。。


リアルタイムで投稿してます


✨🌈✨🌈 ✨🌈✨🌈 ✨🌈✨🌈


16話 岡山音譜Part2アップ

ラジオ  ☆ゆめのたね☆放送局 にて


お友達のトッシィこと 西原俊之さんが

パーソナリティを務める ゆめのたねの収録に

呼んで頂きました爆笑



ヘッドホン🎧をつけて、緊張していましたが。。


いざ 始まると 楽しくて楽しくて

あっというまの30分でした。


これまでの私の経験を交えながら、曼荼羅アートとの出逢ったきっかけを、お話させてもらいました。

収録後、トッシィから

どうだった?

と聞かれた私は、


楽しかった!

なんなら。。。


そちら側に座りたくなってきたゎーおねがい✨💖



と興奮気味に口走ってました。


トッシィは


えー、パーソナリティになりたいん?⁈

みんな 楽しいとは言ってくれるけどその感想は初めてゃウシシ



と。


何かを伝えること。。

マイクの向こうにいる誰かに

伝えるということ


そんな感覚を味わったのは

初めてでしたおねがい



そしてさらに

この日の夕方に

新たな出逢いが

もう一つ。



bookカフェ 栞日〜しおりび〜


栞日


〒700-0914 岡山県岡山市北区鹿田町1丁目6−17

086-235-2015


https://g.co/kgs/6C2rxV


マスターの イサムさん(真ん中)

絵本作家の、じぎりんさん(左側)


https://ameblo.jp/jigirin/entry-12561043313.html


小さいのが私😆



この笑顔、横顔に  やられました〜照れ

マスターは 

もともと サラリーマン。


肺癌の宣告をうけ退社し 治療に専念。
そして見事に 克服!
その後5年間の観察期間を終えたいま、
患者会をたちあげて 月に1度ここで集まるそうなんです。

皆んなの居場所として
病院の近くに、このカフェを初めたというお話でした。1時間ほどの滞在でしたがマスターの美味しいコーヒーとおでんは今日1番の宝物になり、私の心に染みてきました。。


もっと詳しくは後日。。照れ



帰りの新幹線。さくら🌸


じぎりんさんと大阪に戻りながら深い話もウインク

1日が濃厚過ぎ!
振り返ると
桃太郎さんの前でパチリカメラ

曼荼羅ワークでの皆さんと出逢いルンルン

ウクレレとカラオケ🎤でクリスマス🎄❣️

あっという間の1日でした。


私を岡山に呼んでくれた
友達のまこちゃんと
ご主人のトッシィは
こんなこともできます。

私の目をみつめて
書き下ろし。

なぜ
なぜなんやろーー


 ラジオのパーソナリティになりたい?わたし?

岡山に行って

そんな気持ちと疑問?が 芽生えていました。



振り返りながら湯船につかり。。

私もマスターのように
誰かのお手伝いが、できるとしたら。。

目ビックリマーク目ビックリマークビックリマーク


何のために。。
自分がいるのか。。

その答えが見えたような気がしたのです。

さあ
みこ。。どうするーー

どうするーー



つづく