あのルイヴィトンが… | The Sam's Room

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おったまげ

ぶったまげ

 

ジョウヒンナコトバトチャウケド…

 

 

 

いやはや…

 

驚き桃の木山椒の木

くりびつしゃっくりイタおどろ

 

 

1月3日の朝

新聞を見て

イタおどろ

 

 

 

今までこんなん

みたこと無いンが

ソコにあったのでゴザイマス。

 

 

 

んっ?

 

君は…

いつもの…

日本経済新聞やんなぁ~?

 

 

でも

しかし

but…

 

 

いつもとルックスが違うヤン。

なんかおかしいでぇ。

 

 

開いてみると…

 

 

あらら…

どやさ…

 

君は日本経済新聞じゃなくて

ルイ・ヴィトンとちゃうン?

 

 

 

で、

一枚めくると…

 

 

 

そこにはやっと

いつも通りの

日本経済新聞が顔を出したのです。

 

 

これはビックリ!

 

 

そうなんです…

 

 

 

表紙にこんなに書いてました。

 

特別紙面なんだって。

通常紙面は二枚目から!

 

そういうこと?

 

 

こんなかたちで

日本経済新聞が

『ルイ・ヴィトン』の全面広告で

包まれていたのでゴザイマシタ。

 

 

スゴいな…

ルイ・ヴィトン。

 

 

広げてみると…

 

 

こんな全面広告

 

おぉ!

 

こ、こ、これは…

 

世界的なスーパーモデル『ベラ ハディッド』???

 

 

そんなこんなで、

 

ルイ・ヴィトンが日本経済を包み込んでしまった?

 

経済新聞やけど…

 

 

 

そんな驚きの

はじめて見る

新聞全面広告でゴザイマシタ。

 

 

で、コレって…

 

 

草間彌生さんの作品ですよね。

 

ルイ・ヴィトンの下に

 

Yayoi Kusama

 

…って書いてるし。

 

 

そう…

 

実は

なにを隠そう

ナンニモカクセヘンケド

 

ルイ・ヴィトンと

ニホンの傑出したアーティスト

草間彌生さんとの2回目のコラボ。

 

無限の創造…と題した

大いなるキャンペーン&コレクションの販売

そんな広告でゴザイマス。

 

 

あのルイ・ヴィトンが

草間彌生さんのアートとコラボ。

 

 

そして生まれたのが…

 

ルイ・ヴィトンのHPより

 

 

ルイ・ヴィトンのHPより

 

 

 

こんなコラボ商品。

そんなんが売り出されてるんだって。

 

 

スゴいよね。

 

ルイ・ヴィトンが草間デザインを

こんな風に取り入れるなんて

スゴい…。

 

 

 

それにしても

この全面広告。

 

むっちゃスゴくない?

 

 

新聞紙面の全面広告費用って、

各新聞社によって違うけど

メッチャ高いんですよね。

 

 

一面全面15段だと…

 

 

日本経済新聞では

な、な、なんとぉ~!

 

25,300,000円

 

ちなみに一番高いのは朝日新聞で、

一面全面で、47,435,000円だそうです。

 

 

で、

ね、

 

一面全面で

25,300,000円だから

×4、ってこと?

 

101,200,000円???

 

天文学的数字?

たった一日一回だけのCMに!?

 

ちょっとは割引あるンかな?

あったとしてもセッコイハナシ!?

 

ま、オイトイテ

 

 

とにかく

コレはスゴい観たことのない全面広告でした。

 

インパクトあるよね。

 

 

 

で、

もうひとつ驚いたのが…

 

この新聞が『メルカリ』で売られていた!!!

 

 

スゴいな、メルカリ。

 

 

 

ほらほら、

 

この新聞が300円で売られていました。

 

売る方も売る方やけど

買う人がいるンにもビックリ!

 

SOLDだって!?

 

 

 

ま、世の中よ~わからんモンです。

 

 

 

で、

ね、

 

 

ルイ・ヴィトン

 

 

高級ブランドやな。

 

 

ブランド品って

そんなに興味は無いけれど

少しは持ってます。

 

 

ルイ・ヴィトンで

今まだ使っているのは

約30数年ほど前に買った旅行バッグ。

当時、アホみたいに高かった記憶があるけど

30数年使ってるとすれば

結局コスパが良い?

 

良いモノを長く使う…

今の時代にはあわヘンカモシレンけど

そういう使い方もあって良いよね。

 

 

ま、ブランド品ってそんなに欲しいとは思えヘンけど

でも、造りがしっかりしたモノって良いよね。

 

 

耐久消費財というのは

流行に左右されることなく

ベーシックで頑強な造りで

飽きの来ないデザイン

それが良いな。

 

 

ま、そんなこんなの

新聞全面広告。

 

 

いやぁ~、驚きました、

 

 

 

この発想が凄いよね。

今までは

新聞全面広告って

紙面の中だったけど

全面広告で本来の一面を包み込んでしまう!

 

ホンマビックリです。

 

 

ルイ・ヴィトンへの

関心の高まり

見せ方の改革

 

そして

草間彌生さんのすごさ

 

 

そんな広告でした。

 

 

 

…ちゅうことで

 

ほな

また

 

チョキ