あの頃、キミは…   | The Sam's Room

The Sam's Room

おもしろいこと、楽しいこと、気になること、美味しいこと、何でもかんでも『やってみる』ことが心情のSAMのブログでございます。

デコメが入った…

『お~、すげぇデコメやん…。誰?』

ははは…
そ、そ、そんな若いコから入ることもないなぁ… 
なぁんて思いつつメールを開くと…


ははは…
いつものオバハンやんけ!?

えっ!
誰がオバハンやてぇ!?

し、し、しっつれいいたしました!
『オバハン』ではなくて、 ナイスミドルのマダム からでした。

『いつもの例会やでぇ~。呑むでぇ~。来ますかぁ~!』


なに言うてんの!
行かんでかぃ!
あったぼうよぉ!
決まってるやんかぁ!


ちゅうことで、いつもの飲み会のお誘いでした。
ふふふ…

エエどぉ
エエどぉ

やっぱり気兼ねなく呑める連中との飲み会は楽しいものです。

ナイスミドルの じぇんとるまん マダム 達の一足早めの忘年会、予行練習ですな。

エエどぉ~、何かにかこつけて呑むッちゅうのんはエエことでおます…。

ジェントルマンとマダム達が集う… ということはお洒落なフレンチレストランか小粋なパブか…


ははは…
チャイます!

ははは…
そんなカッコ良くはございません。

いつもの居酒屋…

な、な、なんやてぇ~!?
それやったらタダのオッサン&オバハンの飲み会やんかぁ…って!?

ほ、ほ、ほっといておくれやすっ!

楽しいモンは楽しいんです!


ということで、お迎えは『ナイスミドル・ジェントルマン ルート』と『マダム・ルート』でお迎えの車…
ははは…
そう書くとカッコエエなぁ。

まぁ、どんなお迎えかは想像にお任せして、集まったのはいつもの美味しい居酒屋さん。


マダム or 淑女の割りにはウルサイ連中ですな…
ワイワイガヤガヤと一気にお店のテンションが上がる…

ははは…
ナイスミドルのワタシ達 じぇんとるまぁ~んには オバハンパワー(!?)… おっとどっこい、オバハンなんて言うと殺される… 
元へ!
淑女 のトーンには勝てません。


まっ、取り合えず、

かんぱぁ~~~い!


じぇんとるまんが3人、オバハン… いや、マダムの淑女が4人… 
ははは…
到底声のトーンとパワーでは勝ち目のない我々『じぇんとるまぁ~ん』なのでございました!?


さて、お刺身盛り合わせ…

今回は写真がないのです。スンマセン…
でも、お造り盛り合わせの中身はマグロの中トロ、そして、な、な、なんとぉ~ クエ! 幻の高級魚クエ様etc …
ムッチャ豪華なのですな。

で、サイコロステーキ、甘酢餡掛けの唐揚げ、ゴマ豆腐の揚げ出し、サラダ、焼き鳥、え~っとぉ… あとなんだたっけ? 
そう、最後の〆は新鮮なお魚を使った最高級のお寿司…

とにかく、しゃべるパワーと食い気はゴッツイ…
ははは…

失敬!?


で、あまり写真は撮らなかったのですが、貴重なショット!?

そぉなんです、今回の目玉は でっかい海老フライ の登場でした。

では、どんな海老フライかぁ~、ご登場ぉぉぉぉ~!


イメージ 1


どやっ!
でっかいやろっ!

えっ?
わかれヘンって?


では、マダム達に持ってもらいましょう…

イメージ 2


どやっ!
でっかいやろ!

えっ?
まだわかれへんってか?


では、じぇんとるまぁ~んにくわえて頂きましょう!

イメージ 3
 

どやっ!
でっかいやろっ!


そぉなんです、けっこうデカイでしょ。
ボリュームたっぷりの えびふりゃ (ナゴヤはこう言うの? ここはナゴヤとちゃうけどな!)でございました。

で、本日のご宴会…
少々、仕込みがございまして… ナイスミドルの集まりッちゅうことで『昔の写真』をそれぞれ持ってこようという話になっておりました。

ああ、輝いていた青春時代…
ああ、お肌つるつるの青春時代…
ああ、スリムだった青春時代…
ああ、キュッとしたくびれたコシの青春時代…


ははは…

それが今では、

ああ、くたびれた中年時代…
ああ、お肌だるんだるんの中年時代…
ああ、ぼってりブタブタの中年時代…
ああ、ポッコリオナカの中年時代…


時間が経つというのはむごいモノでございます。

あの美男美少女が見るも無惨…
ああ、時は恐るべし!


ちゅうことで、みんな輝いていた青春時代の写真を持ってきて、みんなで笑おうぜぇ~と言う企画。


では、せぇのぉ~で一斉に…


ははは、
わはは、
けっけっけ、
どっひゃぁぁ、


『これ、だれやぁ!!!』…の大合唱なのでございますぞ。

時は恐るべし!

時は可憐な少女をオバハンにチェンジさせ、
時は紅顔の美少年をハゲオヤジにしたのでございます。(スンマセン、ヒトリ禿げてる!?)


みんなの写真を載せられないのは非常に、非常に、非常に残念無念。
ホンマにオモロいんやモン…


ちゅうことで、ワタシの若い頃の写真だけをチョイトだけ載せましょか?

イラン…って?
かまヘン…って?

まぁ、そう言わんとみておくれやすぅ…

では…


イメージ 4 し、し、しろくろ…かいぃぃぃ! って!? もちろんカラーもありましたが敢えて白黒にしてみました。ちょっとレトロっぽい? この頃はアイビーが流行っていて、『VAN』のスーツを着ているワタシ。タータンチェックの3つボタン3ピース、レジメンタルタイ、BDシャツ、そしてプレンツゥの靴… ああ、懐かしい時代やナァ。 クルマはスバル・レオーネだったな。


イメージ 5

ははは…
これも懐かしい青春時代やな。
これは友だちの車…

この頃はずっと夜中に走り回ってた。


イメージ 6 イメージ 7 

細ッ!
なんとまぁ…

昔は細かったんだなぁ。
これはデートの時の写真だな。

Men's BIGIが流行りだした頃。『傷だらけの天使』というテレビドラマがあって、ショーケン(知ってる?)がでてきてカッコよかったんだ。水谷豊もでていたな。
で、番組最後のテロップに『衣装提供』というのが出て、Men's BIGIを知った。
その足で買いに走ったのがこういうファッションだったな。
バギーパンツだ…
今思えばみっともないかもしれないけれど、こういうのが流行ったんだ…



みんなで持ち寄った写真で大笑い。
そんな楽しい飲み会でした。

まだまだあるけど、今日はこれくらいで…


皆さんの青春時代はいかがだったでしょうか。



ははは…
みっともないモノをお見せしました、失礼!