旭川の居酒屋にて  『 北海道に行ったどぉ vol.3 』 | The Sam's Room

The Sam's Room

おもしろいこと、楽しいこと、気になること、美味しいこと、何でもかんでも『やってみる』ことが心情のSAMのブログでございます。

さぁ、では『北海道シリーズ』にお話しを戻しましょう。

せっかく始めた『北海道シリーズ』のお話しなのに、お正月が来てしまったのでツイツイ、そちらの方に気が取られて『お正月のお話しに 浮気 』しておりました。
あちこち気が多い故に、一つのモノだけを突き詰められない性格…

ああ、近くのオイシイ方にすぐになびく浮気性のワタシ…
ああ、コダワリの一筋くんにはなれない浮気性のワタシ…
ああ、何でもかんでも飛びついてしまう浮気性のワタシ…

アカンよなぁ、浮気性は…
そうだねぇ、浮気と言えば…

♪ 3年目の浮気ぐらい大目に見てよぉ~ ♪
♪ 開き直る その態度がァ~ 気にくわないのよぉ~ ♪
              by ヒロシ&キーボー 『3年目の浮気』1982年の大ヒット曲

浮気した男と、それを攻めるオンナ…
最初は強気の男が段々弱気になって許しを請う。
1982年に74万枚の大ヒット曲でしたねぇ。
ご存じ?

因みに、この曲『3年目の浮気』の次に出した曲は、『5年目の破局』でした。ヒットせず!
因みに、マリリン・モンローのヒット映画は『七年目の浮気』でしたね。


で…、

ああ、哀れな男性よ!?
ああ、とにかく最後に謝るくらいだったら浮気をするなっっ!?

何で浮気をするのでしょうかねぇ。
アホみたい… って!?
キミモエラソウニオオキナコエデハイエナイドロウ…って!?
ははは…!?  ○×△ψηΗΗΗΠΣβδ (-_-;) (*_*) (@_@) m(_ _)m で、 <(_ _)>
 

で、浮気の話が出たので、浮気に付きもの(!?)のお話しで横道にそれますぞ!?
で、急に何を言うンやぁぁぁって感じですが…、オモイツイタノデ…、

男女の子孫繁栄の為の行為を性差で比べてみると…(Mazimenahanasidesu!?)
動物学的には、
男性の性的特徴の一つは『性的情動は単純な遺伝子の拡散を目的としている』というものだという研究結果があります。要は男性側にすれば何はともあれ子孫を多く残すことに第一義があると言うことでしょうねぇ。
片や、女性の性的特質は『強く優秀な遺伝子を受けるべく、多くのオスを競わせ一番強い遺伝子を獲得する』コトにあるそうです。だから、誰でも良いのではなくて『チョイス』するということですね。

それが証拠に、
美女の前にかしずいて戦わされている世の男性ドモの多いことか! ライオンなどの世界でもこうですよね。
結局は男性は女性に手玉に取られていることも多いのですなぁ…

まっ、こういうのは単に『遺伝子保存欲』の話しでありまして、それよりも高度に発展した人間社会では『抑制機構』としての『 倫理観 』があるわけですな。
これはでも、男性だけに限った話しではなくて、『 浮気な女性 』も多いわけで… ウンヌンカンヌン…
ジェンダー論、若しくは フェミニズム からの立場では…ウンヌンカンヌン…

あれっ?
北海道の話しじゃなかったのぉ?

およよ…
あらら…

話しが突然アッチャムイテホイの方向になってしまいました。お許しを!

では、話しを元に戻しましょう。

えっ?
北海道の話しより、『人はなぜ浮気をするか…』の話しの方が面白いですって????
ははは…
あんたも好きですなぁ。
そんな話しはまた別の機会に!? モウエエドォって?

……… ◇◇◇ ◆◆◆ ◇◇◇ ………

北海道です。
旭川にやって来ました。

シンシンと雪が降り、そして辺りは闇に包まれる頃、
                  むっくりと顔を上げる三人組…

早く、人間になりたぁいぃ~~~~!!!!

ぎょぇぇぇぇ~~~、 
♪ 人に体を見せられぬ 獣のようなコノからだぁ~ 早く 人間になりたいぃぃ~ ♪
よ、よ、ようかいにんげん… ベム、ベロ、ベラ…

…ではございません。
ワタシたち『腹減り三人組』でございます。
ハナシガマタダッセンシカケタ…

それでは、旭川のオイシイモノを堪能しようと街へ出かけたのでございます。

イメージ 1

 北海道は寒いのです。

イメージ 2

 旭川は雪が降っていたのです。

ああ、しばれるねぇ~、縄で!?  ち、ち、 違うがなっっっ!
しばられるではなくて、『しばれる』ンでございます。 寒いンでございます。

足下はツルンツルンだし、歩きにくいなぁ。

で、向かったのは居酒屋『大舟』さん。
結構人気のある居酒屋さんだそうで、ウワサだけは聞いておりました。
で、
ぎょぇぇぇぇ~~~~!!! デンキ、ついてない!!! や、や、やすみぃぃぃ!?
そうなんです、定休日でも無いのに『店が閉まってた』のです。
ガッカリ…

それでは次があるさ、とホテルのフロントのオネー様に伺ったお店へと向かいます。
ぎょぇぇぇぇ~~~~!!! デンキ、ついてない!!! や、や、やすみぃぃぃ!?
そうなんです、定休日でも無いのに『店が閉まってた』のです。
ガッカリ…

2連チャンの『ガッカリ』でした。
なんで?
なんで、休みやのぉ????
せっかく来たのに…

それから居酒屋さん探しで歩くこと30分ばかり…
気に入るようなお店は何故かことごとく閉まっていて、チェーン店や焼き鳥屋などがあるばかり。

どないなってるンや!?
天は我を見捨てたのか!?
雪、降ってるし…
そ、そ、そうなんする…  そうなん です!?

気がつくとネオンから外れたチョット寂しいところ…

『ここどう?』
と連れの野郎が言います。

『ん~、寒いし、ここでエエどぉ~』
と中に入りました。

イメージ 3


なんか、エエ感じやね。
居酒屋『海丸』さんって言うそうです。

へぇ~。
聞いたところによると親戚(お父さんだっけ?)が羅臼(だったかな?)の漁師でそこから直送してるらしい。

期待できますぞ。

イメージ 4


本日のオススメ・メユーを見つつ、ビールをグイグイ!

イメージ 5

お通し。
新鮮で美味い!

なになに?
こんなメニューもあるどぉ~って?
イメージ 6
 
イランがなっっっっ!!!!!!
パーティーやないぃぃぃぃ!!!

イメージ 7
 
お造り盛り合わせ…
あれぇ~???

イメージ 8

ほっけ…
ん~~~~~、普通かなぁ。
ほっけ、ほっけエエどぉ~! ほっけぇ~どぉ~、ほっかいどう!?

イメージ 9

海鮮サラダ…
これはいけるなぁ。

イメージ 10

ホタテ…
本州と同じ… アタリマエカ!?

イメージ 11

生牡蠣…
オイシイ!

イメージ 12

今の時期でないと食べられないという、○○○のお造り… ナマエワスレタ!
食感が微妙です。でも、なんかエエ感じ。
メズラシイカラコレモヨシ!?

イメージ 13

そして、やっぱり日本酒…

地酒とか色々試してみました。

旭川のお米を使った『絹雪』というお酒も飲んでみました。

ははは…
ははは…

まっ、そんなこんなの旭川の居酒屋にて…でございました。

たっぷり呑んで、英気を養って…

さて、明日は『剣淵』までいくどぉ~!!!
ワタシにしては珍しく、早く消灯したのでありました。

だって、寒いし、雪降ってるし、出歩くのが辛いンだもの…というコンジョナシに成り下がったのでした。
平和な夜になりました!?

ではでは、次回もよろしく…