中華料理はAUでも美味かったの巻 オーストラリア日記その15 | The Sam's Room

The Sam's Room

おもしろいこと、楽しいこと、気になること、美味しいこと、何でもかんでも『やってみる』ことが心情のSAMのブログでございます。

オーストラリア日記、あと2回程続きます。我慢して(!?)お付き合いの程…

さて、ダートを突っ走り、リッチフィールドの大自然に触れたワタシ達、夕方にはダーウィンに戻って参りまして珈琲ブレイク。

場所は気持ちよくカラン・ベイです。

イメージ 1


イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4
 

オープンカフェでお茶します。

顔をボカすんだったらそんな写真載せるなぁっっ…と激怒の紳士淑女の皆様、ごもっともでございます。
ははは…
見せるほどでもないけれど、載せたいんだもぉ~ン!? 許してたもれ…

それにしても、カラン・ベイはキレーですねぇ。カラン・ベイってどこ?
どこにあるか、わカラン・ベイ?      ダーウィン市の西です。どうでもエエけど…

ここに来たついでにレストランの予約を行っておきましょう。明日、帰国するのですから、ダーウィン最後の夜はココでディナーと洒落込みましょう。

……… で、この日の夜は、親しいオージーに誘われて『中華レストラン』へ ………

オーストラリアでも中華料理は美味い…の巻


さてさて、お世話になっているオージー達に誘われて本日のディナーはココ。

イメージ 5 イメージ 6 

『Noodle House』という中華レストランです。
このダーウィンにも中華街は小さいながらも存在します。

このお店は中華街にはないのですが、華僑が経営しているそうです。
で、華僑経営のお店での食事、話しはここから『かきょう』に入ったりして!?


イメージ 7
 
なんと言っても、暑い国ですモン…
ビール飲まなきゃやってらンないよぉ~。 
…ってそれは言い訳、そんなこと言っても イイわけ? 良いわけ ないんです!?

まぁ、でもとりあえずビールですよねぇ。かんぱぁ~~~~い!

イメージ 8


モチのロンロン、こんな小さなビール、1本で足りるわけがございませぬ。
2本目はモチロン、3本まで飲んで、あとはワイン…  ホンマ、脳細胞がドンドン壊れそうやけど。

ここ、ダーウィンだけかどうかは知りませんが、レストランに入って料理を注文しても、出てくるまでがすっごく遅いのです。
ワタシ… そんなにせっかちではない(嘘っ!!!)のですが、それでも苛つくほどのノンビリさです。
ひょっとすると、料理が出てくるまで、ワインとかを飲みながらゆっくりお喋りをしてくださいと言うことかもしれませんけどね。

とにかく、こちらの人はお酒を飲みながらお喋りをするのが大好きのようです。
ははは…
酒の力があったら英語なんてチョロいモンや!? 
なぜか、お酒が入ると英語がスムーズになる、『酔拳』ならぬ『酔語力』が高いワタクシなのでございました!?

では、お料理を紹介しましょうかねぇ…

イメージ 9

え~っとぉ?
お肉のオイスターオイル炒め…かな?

すんません、行ったのが8月で、コレを書いているのがもう1月だもん… 
忘れちゃった! け、け、けっしてボケているのではございませんので、ご理解を!?

イメージ 10

え~っとぉ?
これまた忘却の彼方…
まっ、とにかくお肉です! 揚げてマス。それくらいわかるって?

イメージ 11

プリプリエビの炒め物 
これはすっごく美味しかったですよぉ。
エビがプリプリ… プリンセスプリンセス…


イメージ 12

んっ? ポーク・ビネガー?

酢豚ヤンかぁ…
これまた絶品でございました。日本チックな味付けだったのが不思議。

イメージ 13

スプリングロール…
そのまんま、春巻き!

す、す、すんまそん…
食べるのが忙しくって、画像がぶれちゃった… 写真ゆっくり撮ってると食べられヘンもん…

イメージ 14
 
麻婆豆腐。
これまたピリ辛で美味いんだなぁ、これが。

イメージ 15

これ、なんていうんですか?
豚肉の揚げたものに2種類のソースをつけていただくんです。
香ばしくって、そしてソースがまた変わっていて、あんまり日本では食べたことのないお味でした。美味しかったよ、これ。


イメージ 16
 
こういう色んなお料理がテーブル狭しと並べられるンでございますなぁ、ああ、幸せ…。

そうそう、フライド・ライスもテンコもりもりでやって来てますよぉ。
サラダもねぇ。

ワタシャ、ビールにワイン三昧…
酔えば酔うほど、英語がペラペ~ラになってくるのが楽しくて…
ただ、ヒトツ難点は…

酔えば酔うほど『英語』がわかってくるというワタシ流『酔語力』ですが、酔っぱらいすぎると次の日、何を喋って語らったか忘れちゃう…????   アカンやん…

まぁ、そう言うようにならないように、適当に飲んで『酔語力』でがんばんベェ~。

飲んで食べて、そして話すことがお互いのココロが通じ合うと言うこと。
こちらではそう言うスタイルを大事にしているようです。

だから、よ~~~く考えてみると、これも大事なお仕事なのかもしれません。 
ああ、お仕事は… 辛い!?

ワタシは一生懸命にお仕事トークを行っておるのでござます。
が、しかし、but…
お嬢様ぁ~、あらまぁ~、

イメージ 17


ピースしてるけど…
全然カメラ目線ちがうどぉ~。
食べ物だけ見つめてるヤンかぁ…

必死に食欲に走る○×お嬢様でございました…   
色気より食い気… あな恐ろしや…


そんなこんなのディナー・パーティーでございました。
お食事しながら深い絆を再確認した素晴らしいパーティーでございました。

ああ、オーストラリアで食べる中華料理は最高でございました。

オーストラリア日記、次回で終了の予定です。
ではでは…