絶品、ロールケーキ! 幻の『蜂蜜ロールケーキ』は日本一かも!?の巻 | The Sam's Room

The Sam's Room

おもしろいこと、楽しいこと、気になること、美味しいこと、何でもかんでも『やってみる』ことが心情のSAMのブログでございます。

これは絶品 !

大酒飲みのワタシですが、たまにはスイ~ツも食べたりします。

で、今回のスイ~ツは…

イメージ 1

最近話題の楽天市場や Yahooでお取り寄せ人気が高まっている『蜂蜜ロールケーキ』。
これがまた絶品 !

『幻の蜂蜜』を使ってるんですって。
ゆえに砂糖はゼロ! 
蜂蜜は『みかん花』の蜂蜜だけを使っているそうな…。

だから造ったような甘さではない、ほんのりとしているけれども、シッカリとしっとりとした程よい甘さなのです。

では ! 

イメージ 2 

ジャ~ン !
これですわぁ…

これが凄く美味しいんですわぁ~。

なんちゅうんやろなぁ~、『優しい甘味』とでもいうのか、実にしっとりとして味の濃い見事な仕上がりです。

流石、楽天市場ロールケーキ部門『全国1位』をとったことがあるというだけあります。

イメージ 3

で、付いているのが『みかん花蜂蜜』です。
甘~い、コクのある蜂蜜…、ああ、甘味、ああ、官能の甘さ。

甘い言葉にご用心、チョコレート・砂糖・蜂蜜・サッカリン…そして究極の甘い罠は【愛してるよ】の一言!?

で、蜂蜜です。年に10日しか採れない幻のみかん花蜂蜜。
これをかけて食べるとまたコクがあって更に美味しくなるのです。

えっ!?

お皿に入れてないって!?

おおっっ、バレたかっっっ!

昨日、家族みんなで食べたのですが、2キレだけ残っていたので、おこたの中で夜半に家人とコッソリ!?、
『残り物だからねぇ~、早く食べないとねぇ~』
と残ったロールケーキを箱のままだして処分、そうです、仕方なしに処分したのでございます。

ああ、美味しかった…
ああ、また太るクン…

ちなみに、これは…

カフェ・シエスタというお店のケーキ。

お取り寄せをと言う方は…




今日は…
クリスマス・イブでしたね。

Merry Christmas!
ステキなクリスマスをお過ごしください。