輸入アスパラの残留農薬 | FIRE生活7年目NOW

FIRE生活7年目NOW

旧マレーシア移住生活レポートNOW

みなさんは、ホタテパウダーを知っていますか?


残留農薬が落とせるという粉です


YOUTUBEで知ったのですが、最初は半信半疑?でも重曹を使った農薬落しは以前から実行中です


重曹の場合は、視覚的に落ちてるのかどうか分からない


反対にホタテパウダーは、油膜ができる様子?


重曹の在庫がなくなったタイミングで切り替えてみました


さて今回の調査対象は、メキシコ産の輸入アスパラ二本です


結果は...




こんな感じになりましたガーン

予想外の油膜の多さにびっくり
驚き

これまで重曹で洗ってきたけど、しっかり落ちてた事を祈ります。そして安いけどもう買わないと思います凝視


このホタテパウダー、人によって解釈が異なるみたいです。ですから自分の眼で確かめて判断するのが一番だと思ってます


個人的には、洗う野菜、果物によって油膜量が異なります。故に石油由来の残留農薬だと思ってます

それにしてもこのアスパラは、これまでのワーストNo.1になります。改めて輸入野菜について考えさせられました


ブログ村に参加してます


ポチッと応援よろしくお願いしますルンルン


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村