シンガポールの伊勢丹で売っていた日本産野菜 | FIRE生活7年目NOW

FIRE生活7年目NOW

旧マレーシア移住生活レポートNOW

前回の記事に続き、シンガポール編です

 

伊勢丹のフードコートの横は、スーパーなので

覗いてみました

 

 

 

目的は、福島産の野菜があるかどうか?でしたけど、

自分の眼では確認できませんでした

 

日本産とだけ書いてある野菜や果物も多いので

実際は??です

 

 

種類は多いので、敢えて関東圏産の野菜をアップします

 

まずは茨城産のみず菜

 

 

 

 

次は、埼玉産のカイワレです

 

 

 

 

あまり写真を撮っていると怒られるかも?と思ったので

程々にしました

 

 

話に聞いていたキャメロンハイランド産の野菜も

マレーシアより高値で高級野菜?として売られています

 

 

 

 

 

 

事実でした。最近は、マレーシアの景気が急激に悪くなり

カンパーテスコの野菜や果物の質も劇的に悪化しています

 

ちょっと前までは、マレーマレー系の人々が見切り品を買って

いたのに、最近は経済的に余裕のあるはずの中華系も見切り品

を買い始めています

 

そうなるとシンガポールで売っているキャメロンハイランド産

にも影響があるかもしれないです?また機会があれば、確認

したいと思います

 

時間も限られていたので、15分程度の調査でした

 

 

マレーシアブログ村ランキングに参加しています。

 

下のブログ村ボタンにクリックをお願いしています。ワンクリックがランキングに反映されます。

 

マレーシア・海外生活情報の共有活動に協力をお願いします。

 

※ブログ村は、怪しいサイトではありません。

様々なマレーシア関連の情報が提供されています。

もしかしたら参考になるかもしれません??

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村