【真の敵は家族!?】断捨離攻防戦 | 毎日断捨離~暮らしを整えたい~

毎日断捨離~暮らしを整えたい~

物量を減らして片付けや掃除の負担を減らしたい主婦の断捨離ログ。シンプルでミニマルな暮らしに憧れる~!



2LDKの賃貸に家族3人暮らし。

 子供が自室を欲しがるまで
家賃を抑えて暮らしたいので
毎日断捨離で家中スッキリ計画を実施中指差し

スッキリ整った暁には
シンプルでミニマルな暮らしを
楽しみたいアラフォー主婦ですニコニコ






こんにちは!
レモンですニコニコ




今日は
子供用のタオルケットと
ガチャガチャの空ボールを
断捨離しました指差し




なぜ『ショーン』を撮らなかったのか





ひつじのショーンのタオルケットは
子供がまだまだ幼い頃に
お昼寝用にと購入したものですが




子供はびっくりするほど
ショーンに興味がなくて
『使ってね』と渡しても
わざわざ違うタオルケットに
変えてから寝る始末泣き笑い




私がショーンにハマり
いつぞやのしまむらで
コレ可愛い~!と
衝動買いしたタオルケット。




子供には不評で
しょうがないな…と言わんばかりに
使ってくれたのは
年長さんの1年間だけでした泣き笑い




保育園のお昼寝に持たせたけど
タオルケット使うのは夏の間だけなので
4ヵ月ぐらいは使ったか
使わなかったか…。




使う人の好みを把握せず
押し付けた私のミスですね悲しい








あとは
なぜか大量に出てきた
ガチャガチャの空ボール。




よくガチャガチャのお店に
空ボールの回収ボックスがありますが
ああいうところで
リサイクル?しているのだとしたら
わざわざ持ち帰らない方が
いいのでは?とも思ったり真顔




夫も子供も
ガチャガチャ大好きで
しょっちゅう回して楽しんでいますが




彼らは中身が欲しいのではなく
欲しいものを自分引いてくるという
ドキドキ感を楽しんでるだけなので




開けたら最後。
中身はその辺に放置あんぐり





も、もったいなくない不安
1個300~500円もするのに…。




そして
片付けるのはいつも私の仕事ちょっと不満




家に持ち込んで終わり!
じゃなくて
いらないのなら
売るとか譲るとかして
最後まで面倒見てくれないかな~
と、日々思うわけです真顔




私が減らす努力をする一方で
彼らは増やす努力(?)をしているので
ここが断捨離一番の難所
なのかもしれません…。




今日もお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ