ぽんってどんな人?

Instagramで栄養の投稿を見る→
Twitterでつぶやきを見る→
 

分子栄養学の知識も活用している管理栄養士です🍳

病気のデパートだった過去から

栄養の力でハッピーな毎日に🕊

ブログ是非読んでってください💖

 

 

 

サプリとお薬って一緒だと思う??

 

 

 彼がサプリメント屋さんなんですけど


「もう薬増やしたくないから」

「すぐ効果でんから」


って断られるらしいんですよ😇


そっかー

薬と同じ位置付けかー🤔💊


薬って、身体の反応を

阻害したり、促進したり


身体のホメオスタシス(一定に保たれる機能)に反する事をするんです☺️


保護薬とかもあるけどね☺️


サプリメントは

大雑把に言えば食品みたいなもので


レモンとかパプリカ食べたら

ビタミンC摂れるのが

サプリメントだと、その栄養素が

ぎゅっと詰まったものがとれる。


だから、栄養素を入れてあげて

あとは身体、頼むよ。

って感じ☺️


薬とは別物だと私は思ってる☺️


あと、サプリ飲みたくないな〜って

思う方いるかもしれないけど


サプリは効率的な道具💊


慢性疲労がある方は

一気に血中濃度を上げてあげた方が

利用効率が上がるので


最初はサプリ入れた方が

元気になれるの早いと思う🥰


かけっこのハンデみたいなもんで

走れるようになったら

ハンデ要らなくなりますよね☺️


鉄分なんて目標値に達するまで

毎日300gのヒレ肉とか食べなあかんし


ビタミンCは1,000mgに達するまで

パプリカ3個食べなあかん🌷


それがカプセル1つで済むなら


「食べなきゃ…食べなきゃ…」

と思うストレスから

解放される😆💊


最終的に目指すは

サプリメントのいらない身体だけど


調整しながら入れてる今の段階でも

すっごい身体楽ちん🥰


サプリと薬は違うよ!

って私は思う🥰🍋

 

 

    

本気で「頑張り屋さん」を栄養から

改善したい人必読📚!

 

 

インスタグラムに飛ぶ

/ここにしかない情報もあるよ💖\

 

 


「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!

栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊
ハグっとカウンセリング♡


2月満席!

お問い合わせ下さい📩

 

 

    

オンラインサロン「ぽんぽこくらぶ」

分子栄養学について学べます✏️

 

入会ページへ飛ぶ✈️

 

 

▷Instagramのデジタル教科書

▷Facebook非公開グループご招待

▷毎月ゲストによるzoom講座

▷インスタライブにて徹底解説

▷ぽんに直接質問し放題

 

<準備中>

▷オンライン料理教室

▷毎月グループカウンセリング

 

 

    

良いものしか売ってない💖

ぽんのオンラインショップへ飛ぶ✈️

 

ベジパワープラスや

サプリメントなど

おすすめな商品を並べています🍋

 

パスワードは公式LINEから聞いてね🔑

 

 

 

    

料理代行(石川県限定)

 

 

料理代行を始めた理由は

頑張り屋さんの心をほぐすためです ⸝⋆*

 

詳細こちらから☺️