我が家の短い夏休み2泊3日

台風🌀発生してしまいましたえーん

今回の目的地は岩手

その目的地岩手直撃の為、

岩手、東北方面断念しました泣

よりによって岩手が直撃ってえーん


岩手しか考えていなかったからどうしよう

出発当日はマー君昼過ぎまで仕事の為

私、一人ギリギリまで天気予報と睨めっこ



マー君お仕事から帰ってきて

今回から自宅で準備してから出発します


毎回、オートバックスやスタンドに

タイヤとエアサスの空気を入れに行ってから

旅に出ていたんですが面倒だし

自分でタイヤ交換🛞するんで買っておきました

超楽ちんだし

🚲やsupの空気入れにもなるんだもんね

もっと早く買えば良かったな照れ

ついでにダイソン壊れたから

キャンカーの掃除機もマキタへ変更

本体は安いのにバッテリーが高いんだよね

でもバッテリー買うといろいろ欲しくなる

マキタ 

次はコーヒーメーカー欲しい照れ

これがマキタ沼ってやつか爆笑


とりあえず晴れている方面へ出発ダッシュ

お腹も空いてるので

今回気になるお店へ


 ラーメンショップ 二宮店

ずっーとラーショーに行きたかったんだけど

牛久や青森のラーショーまではなかなか行けないのでこちらへ

我が家からは一番近いラーショー❓

以前はセブンだったから

新しくオープンしたみたいです

ラーショーと言えば

ネギラーメンのイメージなんで

ネギラーメンの大盛、並


あとネギライス

身体に良さげな感じがしてネギ三昧にしてみた

あーここのラーショーはアタリかも👍

二宮のラーショーは美味しかった‼️

また食べに行こう‼️

以外と近く❓牛久よりは全然近いし

キャンカーも止められるから良かった照れ


今回は近場だから急がないし下道で進みます

まずは水を汲みに


 道の駅 富士吉田

近くに須走、鳴沢とかも水汲めるけど

ここで汲む水が一番美味しく感じるのは何故だろう❓北海道でも京極が一番美味しいって感じるし

どこ行ってもほぼ必ず寄る

ドンキー

買い出ししたら進みます

で、どこ行こか❓

暑いからね

先週の浄土平は満点の星空キラキラ

快適な車中泊したからね


今回も

星が見たい‼️

朝日が見たい‼️

快適な眠りと犬散歩がしたい‼️

ならあそこだね

22時過ぎに到着

到着してびっくりしたのが

1,000台止めれる駐車場はほぼ🈵

トイレは長蛇の列アセアセ

すごい事になっている理由はこれだよね



 道の駅 美ヶ原高原



天の川に星がすごいよ

ん?流れ星☆彡














満点の星空キラキラ

ここの夜は美ヶ空

今日の

ジルくん素敵な美ヶ原ホテルになりました

軽く乾杯して朝日に備えますzzz


朝4時に目が覚め

うわー綺麗だラブ

すぐ外へ さぶー🥶





























とても綺麗な朝日見れましたが

お祭りみたいにすごい人でした

朝から駐車場待ちの車もたくさんいるし


お天気だし

ゆっくりしたらハイキング🥾に行こっか

って話してたら


お友達からLINEが

ん❓うちのジルじゃん‼️爆笑

で、コンコンって開けてみると⁉️


関東にはもう売っていないカールもった

2人がいた爆笑



長いのでつづく


最後まで読んで頂きありがとうございます😊