ハマブラのちょい呑みに行き
横浜開港祭もちょいみれました下矢印

登山用パンツ🩳買ったし

梅雨が始まる前にお山に行っておきたくて

どこ行くか当日まで悩み

すずらん祭りが開催されている入笠山へ

昨夜仮眠した道の駅蔦木宿を6時半頃出発し
沢入登山口駐車場に向かいましたが
もう駐車場前から路駐の車が多く断念泣
富士見パノラマリゾート第一駐車場へ

ここなら空いていていいね👍

場所によってはこんな椅子やテーブルも出せて

美らとまったり出来そう🍺飲みたくなるね

いやいや今回は登山で来たから

外で朝ゴパンして支度を済ませたら出発しますランニング

美らお留守番よろしくね

ゆっくりしすぎたみたい

さっきまでガラガラだった駐車場が一気に満車🈵

すずらん祭りって事すっかり忘れてた

急がないとアセアセ


富士見パノラマリゾート


マー君にここから登山する❓って言ってみたら

ゴンドラ🚡券買いに行っちゃったよ爆笑

1人2,200円✖️2

モンベル会員本人のみ200円引きでした

今回は土曜ですずらん祭りもあり

沢入登山口は🈵だったので

ゴンドラ🚡を使い山頂を目指します

ゴンドラは富士見パノラマリゾートスキー場

の乗り場から


ガスって八ヶ岳は雲の中泣き笑い

山頂方は晴れてるみたいだけど

🚡で一気に1,780m

約15分ぐらいで

ワープしました爆笑チョキ

ヤバっ楽ちんだ

山頂駅に到着

ドイツすずらんは後でゆっくり鑑賞する事にして

まず入笠湿原を目指します

電波塔のある広い林道を登っていくと

ひんやりして木のいい香りの中を歩き


鉄格子のゲートがあり


すずらん群落地


入笠湿原は一面日本すずらんかわいいラブラブ



入笠湿原


ウマノアシガタ









このクリンソウかわいいね



山彦荘



ここから登山❓



マー君と以前からよく見るとろろ昆布みたいな

これこれ下矢印

サルオガセ

って言う植物なんだってさ

大気中の水分や養分で生きているみたいで

空気の綺麗な場所にしかないらしい

うちらすぐ忘れるからとろろ昆布ってまた言うね


お花畑と言われるエリアへ

ゲートを抜け


お花畑を楽しみながらゆっくり傾斜を登っていきます



写真を撮るのも楽しくて全然進みません爆笑



オレンジで綺麗なレンゲツツジ


この真っ白な花がとても綺麗で

コナシ『ズミ』



ズミ満開ですよ飛び出すハート

お花畑を過ぎての分岐ここからが登山開始か爆笑

では岩場コースから登り⤴️

迂回コースで下ります⤵️

どちらも15分



まぁまぁの傾斜


でも最初だけで

あれれ❓もう頂上❓って感じでした爆笑



入笠山頂

1,955m登頂しました







忘れずに三角点タッチパー



山頂はたくさんの登山客で


360度パノラマビューを撮りたかったんだけど

人ビュー泣き笑い

今回カップラーメン暑いからやめたんだけど

以外と風が冷たくて持ってくれば良かったな悲しい

大好きなサーターアンダギーだが

もっさもっさで口の水分全部奪われた爆笑

登山には不向きっぽい


本当こんなに混雑してる山頂は初めて

人気のお山です♪

では迂回コースで下ります


この迂回コースでまた私、すってんコロリン

買ったばかりのパンツ🩳がどろどろ泣き笑い

ヒュッテ入笠

ビーフシチュー食べたかったけど長蛇の列で無理みたい

いつか食べてみたいね



山彦荘前から湿原景色



春蝉もすごい泣いてるね


ズミと飛行機雲✈️


よくみるとピンクもあるんだピンクハート


帰りはコースを変えて山頂駅へ向かいます



ベニバナイチヤクソウ


MBで楽しむ親子

なんか楽しいそうやってみたいグリーンハーツ


ユキザサ



展望台に寄り道します






恋人の聖地らしいですが見ても良く分かりません



幸せの鐘🔔鳴らしましたよ



朝より八ヶ岳が見えてきました

冬はここはゲレンデだね絶景だ

ドイツすずらん





最後にご褒美が待っていました


ソフトクリーム🍦

人気No.1

ルバーブミックスソフトをいただきます

ルバーブ超美味しいオススメです

では思い残す事もないので帰りますか照れ

ゴンドラ山頂駅へ向かい

前を見ると何かどっかで見たパタゴニアT

あの後ろ姿随分やっちゃんに似てるな❓

ん❓で隣りの人みたら

ポーンポーンポーン

えーっえーっって⁉️

私、大きな声で

アレンさん❓❓

振り返るったのはアレンさんとやっちゃんでした

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

どうしてここにいるの❓からいろいろ

山頂でずっーと喋ってしまいそうだったから



リフトで続きの話しとこの後の呑みの話しして

リフトで無事下山しました

おしゃべりに夢中で下りはNO景色爆笑


そうそう忘れてた

今回の登山は行きも帰りも

ゴンドラ🚡も使ったので楽々下山笑

天空のお花畑はとても綺麗で

ハイキングような登山でとても楽しかった

次回は雪山で来てみたいなグリーンハーツ





長いのでつづきますピンクハート





最後まで読んで頂きありがとうございます😊