花の大好きな母とバラを楽しんできました



6時到着 
無料の駐車場が満車の為、
公時神社前の有料🅿️一日800円に止め
ゆっくり朝食を食べて

7時過ぎに出発

公時神社の入り口には

エヴァンゲリオン仕様の公衆トイレと無料の駐車場10台ぐらい?があります



ここは初心者🔰向けの人気のお山


まずは

公時神社⛩️



登山の安全を祈願してから登山を始めますお願い



神社の脇にある金時山への入り口から登山開始🥾



整備された登山道を登っていきます


登り進んで行くと神秘的で巨大な


金時山宿り石🪨



この石、岩こんなに大きいですよ



真っ二つに割れた巨岩🪨



森林浴を楽しみながら?


涼しんだけど何故か?

2人して汗がとまらないアセアセ爆笑



地味に長い登りが続き



開けたら左には大涌谷と



奥に芦ノ湖、手前に仙石原高原



よーし後もう少しだ頑張るぞー



あっ頂上が見えた‼️



頑張ったご褒美が待っていました



富士山がバーン

超綺麗な富士山に大感動





頂上からは富士山を裾野まで見渡せます


金時山山頂




標高1,212m


マサカリを担いで記念写真





そうそう探して三角点タッチもしましたパー

この後ろには有料のトイレもあります

一回100円


金太郎茶屋オリジナルステッカー


頂上には茶屋が2軒あります


金時娘の茶屋

丁度開店したみたいなので茶屋へ


大のきのこ好きなんでなめこ味噌汁

店内には登山記録帳があり記入しました

天上には千回以上登った方の名札がかけられていましたよびっくり



名物 なめこの味噌汁



富士山見ながらのなめこの味噌汁は最高ですラブ

この絶景ずっーと見ていたい

なめこの味噌汁がすごく美味しくて

もう一杯食べたいと思ったけど

また食べに来れば良いので

名残惜しいですが

帰りは乙女峠経由で下山します

また来るよーバイバイ

下山なのにまた登りがあり笑い泣き

目指した山は

広場❓のような長尾山頂上



乙女峠経由の下りは



富士山が楽しめました🗻



乙女峠



展望台から



ここからも絶景富士山



乙女峠経由の下山大変に感じたので


こちらから登らないで正解でした

まぁでも絶景富士山見れたし楽しかったけど

ここからは一般道を歩いて

公時神社まで

そしてゴールしました♪


帰りはエバンゲリオンのトイレに登山靴🥾の

汚れを洗い流せる水道があったので便利でした







心地よい疲れでこの大絶景を楽しむことができる

金時山はお気に入りのお山になりました

金時山サイコーグリーンハート


おつかれ山でした


そうそうInsta360の画像がすごい綺麗だし

全然ぶれていない買って大正解拍手

おかげで登山がまた楽しくなりました




いつもありがとうございます😊