スカイラインで8合目まで行き登った岩木山は下矢印

岩木山登山後
急いで玉川温泉♨️へ向かいますが
お腹もペコペコだし
スルー出来ないからホルモンの店へ


お店隣りの駐車場に止められないので

有料の駐車場に止め向かいます

レオパパのブログで知った

4年振りの

  ホルモン焼 幸楽

お取り寄せ禁止の我が家なんで

食べたければ来るしかない‼️

今回がチャンスでした

玉川温泉は夜入れば良いしね

このお店の雰囲気も良いんです


で、この物価高❓

ここは4年前と値段一緒なんじゃん‼️

一人前380円びっくり


このジンギスカン鍋も売ってます爆笑



とりあえずホルモン3人前と



豆腐、キャベツ





とライス🍚

もうホルモン好きの我が家

4年振りに食べたホルモンは

ごはんがごはんが進む君🎵

美味しすぎて美味しすぎて止まらない笑



だからホルモン2人前とうどん追加



またこのうどんがたまらなく美味しくて

まだまだ全然食べれるけど

温泉にも行きたいので

後はお土産で楽しむ事にして

このぐらいで終了します


お土産は3人前✖️2を購入しました

3人前✖️5にすれば良かったと

すごく後悔してますタラー

もう食べちゃってないし


ところが、マー君が珍しく

お取り寄せしても良いってチョキ

買いに行けそうもなければ注文します照れ



さぁお腹もいっぱいになったので

玉川温泉へ

暗くなる前に到着できそうなんで

少し観光もできるかもグリーンハーツ


なんて思っていたら…

駐車場にはロープがはってあり

見ると15時で終了していました泣

下りていけないので上から

  玉川温泉

以前、ここまで来たけど観光だけして

ここの温泉入らなかったんだよね

また入れなかった

次回は絶対に入りに来るよーバイバイ


電波が入らないので調べてられないけど

この先行けば確か鶴の湯だから行ってみよう❗️



橋を渡っている途中

マー君いきなり車止めたから

どうしたの❓

なんかTVで見た事あるなと思って

ここ水没林だ

水没林❓



  秋扇湖


後で調べたら本当でした

よく覚えていたね照れ


水没林

5月から6月中頃にしか見られない

期間限定の景色なんだって



新玉川大橋の上からカメラ












偶然通り見れて良かったね

綺麗だったしキラキラ


昼間ならエメラルドグリーンの中の水没林

今度はそっちを見てみたいなグリーンハート


では鶴の湯へ♨️

電波が入り見たら

こちらも日帰り温泉は15時で終了泣だよね

もう19時過ぎなんで温泉は諦めないとタラー

遅くまで営業しているお風呂探したら

盛岡に一件ありました


  喜盛の湯

劇込みですごかったなー

たくさんマッサージしたけど

多分、ここじゃ明日は筋肉痛だな泣



最終日はドラゴンアイを見て帰ろうかと

思いましたが、

確か道路が10時開通だったような?

盛岡まで来たし

夜のうちに高速に乗れば割引されるから

乗っちゃいました

乗ってからすぐのパーキングで車中泊

明日は急がないのでたっぷりzzz


ゆっくり起きて時間調整しながら

やっぱり超筋肉痛でした笑い泣き


この前登山した一切経山

吾妻小富士が見えたら到着です



  会津屋

北海道の帰りには必ず寄るラーメン屋さん

旅が終わるに連れて寂しくなるので

ここを毎回、旅の最後のお楽しみにしています



嬉しいピンクハート餃子のポイントも貯まりました



今回、2人共に餃子を無料でいただきました

すごい美味しいとかじゃなく

何食べてもまあまあ美味しく安定の味

美味しいで良いじゃん!

我が家の旅の〆ラーメンラーメン

食べたら一気に帰ります

今回は行きも帰りも渋滞0️⃣でした


1日目

自宅→みなと食堂zzz🐟→八食センター→道の駅よこはま→菜の花フェス→大間んぞく🐟→海峡の湯♨️→大間キャンプ場第二駐車場zzz

2日目

大間→恐山→湧水亭🍩→札幌館ラーメン→青森観光→

長尾ラーメン→道の駅弘前♨️zzz

3日目

道の駅弘前→岩木山登山⛰️🥾🍎→ホルモン幸楽花輪本店焼肉→玉川温泉♨️→秋扇湖→盛岡喜盛の湯♨️→矢幅Pzzz

4日目

矢幅P→吾妻S会津屋ラーメン→自宅


GW後半は2039キロでした照れ



帰ってから



またすぐに再現キャベツの代わりに行者にんにくで

お店と同じだわラブ

行者ニンニクも超合うねー👍


魚菜市場の海鮮も



美味しかったです



地酒もラブ


青森、ちょこっと秋田は超楽しかった照れ

また行きたいよー

マー君運転ありがとう

次回の旅も楽しみブルーハーツ


おしまい


最後まで見てくださりありがとうございます😊