いろいろ途中買い出ししながらのんびり向かい
無事道の駅へ到着
友達は遅くなりそうなんで
マー君と

道の駅 草津運動茶屋公園


軽く乾杯して

ごめんお願い美らと先に寝ますzzz

朝起きたら、友達のよっちゃん、ともちゃん

到着してました(^^)

昨日の朝、たまたまよっちゃんからLINEきて

草津に誘ったら来てくれたよ ありがとう照れ

では片付けして向かいます


草津には年に何度か来るけど

最後にここのスキー場に来たのは

息子君の高校合格祝いの旅以来

でもその時の私はスキーが嫌いでやらずに

キャンカーで寝てたんだよね爆笑



草津温泉スキー場

懐かしくて美らと見に行ったら


ゲレンデワンコ禁止🈲でした


やばい戻れ〜

駐車場散歩だワン


オープンまでまだ時間があるから

一人スキー場散策へ


息子くんはここのスキー場が

一番好きだったんだよな照れ



外観はあの当時とあまり変わっていないみたい


中もみたら全然変わってない

レストラン、売店はあの頃のまんまでした爆笑

レストランはお昼にカメラ


車に戻って支度したら

みんなでリフト券買いに

春スキーなんで3,000円でした

リフト券に日付けとうららって印字されていて

って何だろ❓と思ったら

うららって名前だと

リフト券無料になるみたいでした爆笑

私の名前も印字される事あるのかな❓



あれ❓振子沢がない‼️

何か聞いたら6年前に閉鎖になったんだってさ

まぁあの頃も振子沢が怖かった記憶あるから

行かないけどねキョロキョロ板すっ飛んだし

先週と比べたらコースもたくさんあるし

かなりロングコースだし楽しめるねルンルン


天気もサイコー晴れ

よっちゃん、なかなか来ないと思ったら

ビィンディングが壊れたってタラー

マー君と2人で適当に滑りながら待とう

そのうちこのゲレンデに飽きて

新しく出来たゴンドラへ🚡


11月に出来たんだって





ゴンドラに乗りゲレンデの中腹まで行きます



中腹に到着すると


ブランコだー爆笑

高さ10mの日本一のブランコなんだってさ

草津温泉一望です♨️

SKYーSWING

ブランコの隣には


クリスタル天



絶景鮨ランチが食べれるみたいです

ゴンドラに普段着で乗ってる方がいたのは

日本一のブランコと絶景鮨🍣を楽しんで帰る

方だったんですね照れ


後、今回気になったバンジップテング

リフト券売り場の前にあった受付下矢印

これ今度やってみたーい

今はスキー場で滑らない人でも

いろいろ楽しめていいですよね(^^)


では滑りますか

中腹からリフトを乗り換え更に上へ


このリフトが絶景だったラブ



更に上へ❓

と思ったけど

今回はやめておこうキョロキョロ



さぁ大好きなしゃくなげコースを下ります

このコースが楽しくて何本か滑ったんだけど

全然2人に会わないタラー

そしたらゴンドラでやっと2人を

見つけたんだけど、

もう足がダメだパンパン

前半は終了で休憩に入ります爆笑


ノンアルで乾杯してたら

よっちゃん、ともちゃんも休憩しにきた

カップ麺やらお菓子やらおしゃべりもだし

天気もサイコーで楽しいルンルン

休憩終われば後半戦へ

今度は一緒にでゴンドラ


とりあえずカメラ



リフト降りてとりあえずカメラ



滑る前にとりあえずカメラ



よーし滑るぞーーー

スノボが上手いともちゃんが撮影してくれたよチュー

楽しくて何回も滑って

気づけばラスト一本

絶景を目に焼き付けて







もう足ガクガクだけど最後が一番楽しかった爆笑



そして終了しました



も一つよっちゃんのブーツも終了しましたバイバイ


片付けたら20パー引きの大滝の湯へ♨️


スキーやっぱり今季最後かな❓

もう一回ぐらい行けるかな❓行きたいな照れ



大滝の湯につづきます



いつもありがとうございます😊