誕プレのマムートWB来てハイキング🥾
お仲間やソロでも楽しいハイキングでした下矢印
マー君の会社帰りを待ち
帰ってきたらすぐに自宅を出発

高速で520発見⁉️

あの520って…


ぐるさんとるんママでした♪

少しお話ししてバイバイ


最近、ホームになりつつある

道の駅蓼科湖


美らと散歩して


明日は20年振りのスキー⛷️

早めに寝ますzzz



朝7頃雲空くもり



10分後に美ら散歩に出たら雪が降ってきました


さっきまで全然雪がなかったのに

あれよあれよと言う間に一面銀世界

しばらくキャンカーで待機してましたが

風も出てきたし横殴りの雪なので

残念ですがスキーは中止です悲しい

雪は降るって知っていたけど

まさかこの時期にこんなに降るとはね煽り

スキー以外やる事考えていなかったので

買い出しして早めに温泉と呑んだくれツアーに

変更しました


まずはつまみを調達しに

角上魚類

ビール、サワー

ドンキホーテ


普段買い出し&朝食

ツルヤ茅野店


雪で寒いから

味噌ラーメンが食べたい

麺屋蔵人





みんな考える事一緒なのかな?

10組待ち



限定極上葱味噌ラーメン大盛り



味噌とんこつラーメン

鉄の器なんで最後まで熱々で美味しいラブ
また食べに行こラーメン

食べたら、

スキー用品見に

アルペン、ゼビオ

欲しい板あったけど
まだスキーができるか分からないから
買うのはやってみてからだね

気づくと雪も止んでいました

ジンギスカンと日本酒を買いに

たてしな自由市場


買い出し終えたらすごい晴れてた晴れ

雪の後の晴れってサイコー




温泉♨️へ

塩壷温泉♨️

暇だからサウナーしたかったのに

この日は女湯はドライじゃなくて

スチームサウナだった悲しい

とは言っても2時間は楽しんだけど



ホームに帰ってきました

道の駅蓼科湖


まずは美ら散歩するよー

雪がふかふかで嬉しそうな美ら



雪だるま家族が増えてました⛄️⛄️



さぁお楽しみの宴

角上すごいね

大好きなホッキ貝売ってたのー

しかも生だよー

あとニシンもーーー北海道みたいだよ

ニシンは脂がのって美味しかったピンクハート

お寿司も美味しいし

ご飯炊いたから

ホッキ、ニシン、アジ、ミル貝丼にしたら

最高でしたラブ



大好きな大雪渓と〆アイス

いや〜美味しかった

角上も外せないな

スキー、登山、ツルヤ、角上だね👍


マー君が明日やっぱりスキーしに行こうかって

行きたい行きたいルンルン

って話ししていたら

20時ぐらいにはもう寝てましたzzz



翌朝晴れてた晴れ


昨日買っていた

ツルヤのエビカツバーガーで朝食

ツルヤのエビカツバーガー大好き🦐


食べたら出発


ビーナスライン

さっきまで晴れていたけど

曇ってしまったよタラー


富士山🗻



山々や雲海は綺麗に見えた



御嶽山





霧ヶ峰スキー場🎿

20年振りのスキーだから

人に迷惑かけてしまうかも知れないので

空いてるスキー場ここにしました


ファミリーゲレンデだから安心照れ



ならしスキーならここで充分です⛷️

空いているし

雪❄️も昨日降ったからいい感じ👍

まずはリフト券買わなきゃね!

令和時代にこの値段にびっくり‼️

安いから悩んだけど、20年振りだし

明日は仕事だから12回券を2人でシェアしました

今度は土曜に来てこの安いシニア券にします爆笑チョキ


リフトもまずならしから

ゆっくりだから怖くない‼️

いきなり高速リフトじゃ怖いもんね😨

スキーを再開したかったきっかけは

北海道で絶対スキーをやりたい‼️

って思ったのと、

スキー場には絶景があるって事‼️

登山して気づいた 今更だけど爆笑


リフト降りたら絶景が待ってた

富士山🗻



霧ヶ峰に来た事はあるけど初めてみた


霧鐘塔



マー君ほ15年振りにスノボ🏂

霧鐘塔からは絶景も

いってら〜


よし‼️私も行くよー

まぁバラバラ下手っぴだけど

超楽しかったです♪

この歳で登山に引き続きスキーでも

楽しいって思える事がなんかサイコーですピンクハート

絶景を楽しみながら6本滑りました照れ




明日は仕事だから今日はこのぐらいで

また来週練習しに来たいと思っていたら

この日が霧ヶ峰スキー場今季ラストでした泣き笑い



お腹が空いたー

ここはみんな外でテーブルと椅子を出して

ご飯を食べていたので次回、

来年は外飯したいなラブラブ


では片付けしたら帰ります

途中、美らの散歩で


諏訪湖





今回、女の神氷水大雪で汲めなかったから

こちらで

道の駅 白州

渋滞だったので

下道でのんびり帰り

19時頃無事到着

マー君お疲れさまでしたと

私をスキーに連れてってくれてありがとピンクハート

20年振りのスキーは楽しいだけでした♪

来年からは雪シーズンが待ち遠しくなるでしょうし、北海道でスキーデビューもしたい‼️って

思った週末でした

また私をスキーに連れてってね爆笑チョキ




いつもありがとうございます😊