ずっと行ってみたかった中村屋
満天の星空の露天風呂最高でした下矢印
道の駅かみしほろでおはようし
外に出たらラブラブラブ

うわーすごい朝焼け

マジックアワーだ



さぶさぶ🥶痛いでキャンカーに戻り

ドア開けたら

ドアの周りに付いてる隙間テープ❓

みたいなやつが全部剥がれちゃた泣き笑い

で、今度はキャンカーの蛇口🚰を捻ったら

水が出てこない⁉️びっくり

見たら給水タンクが凍ってる

って事は排水も凍ってるタラー

当然水が流れないし

真狩で汲んできた水もトランクで

全部凍ってました

外気温−16℃だとこうなるんだね泣



道の駅のトイレに行ったら

バイクかと思ったら自転車ポーン

−16℃で雪もあるのにすごいなー


今日の予定を決めながらゆっくり朝ごはん食べて

洗い物ができないから紙皿

やっぱりバブル🫧がみたいし

とりあえずタウシュウベツ川橋梁の展望台へ



あれ?

さっきの🚲だ‼️

こっち方面だからびっくりした⁉️

タウシュウベツ❓三国峠❓層雲峡❓旭川❓

一体、どこまで行くんだろう❓

気をつけて頑張って下さいバイバイ


タウシュウベツ展望台駐車場に止め


ここでは以前🐻さんの💩見たからね

今年は暖冬だから冬眠しないのかもねキョロキョロ

うちらだけだから
🛎️鳴らしながら喋りながら
美らと一緒に展望広場へ



途中フクロウ探しながら🦉















凍ってるんじゃない❓



タウシュウベツ川橋梁

タウシュウベツ橋梁の

近くには人はいないな

でもバブル🫧はみたい

駐車場へ戻り


ジルの前見たら



鹿さん🦌道路横断してた



今日から解禁みたいだから行くだけ行ってみる?

ってマー君

行くだけ行ってみる❗️爆笑


で、

五の沢橋梁近くの駐車場へ移動し

スノーブーツで行って来ました♪

今年は雪が少ないからスノーシューの出番はなし

でも雪が少ない年でないと

バブルは見れないんだって

なら良かった照れ

この人はワカサギ釣りの人だね上矢印ソリで運んでる

凍った糠平湖には

たくさんのワカサギ釣りの方がいましたよ下矢印


我が家は凍った糠平湖のバブル🫧探し

ガス穴と言うのがあるから気をつけて探します



雪の結晶を払うと



現れる



バブル🫧

アイスバブルは湖面が氷結する際に

湖面から湧き出るガスなとが氷の中に

閉じ込められてできる現象

























夢中になってたら

バキッといって氷に亀裂が入った

やばいやばい落ちるよ滝汗

移動してセーフ

バブル初心者🔰

ブラシも持参してないので

バブルは終了

後は氷上を散策




タウシュウベツ橋梁まで行こう❗️と思ったけど

結構距離かあるんだよね

さっき亀裂入ったし、

タウシュウベツ側は人いないし

今日から解禁日だから

まだ完全に凍ってないのかな❓

試せないから分からないけどやめておきます



もう少し大人になったら

ゆっくりワカサギ釣りもしたいな









あーなんか晴れそうなのに時間がなくて待てない

弾丸旅だからまた来ますバイバイ


最後に三の沢橋梁を見て



こっちでもやってるね🎣



三の沢橋梁



ふらのってだけで買ってしまったけど

ふらのって言うだけでサンドイッチも

めちゃくちゃ美味しく変身するわ爆笑





道の駅かみしほろへ戻り


給油と少し観光しながら帰る方面へ




道の駅かみしほろ→タウシュウベツ展望台→

五の沢バブル🫧→三の沢橋梁→道の駅かみしほろ


いつもありがとうございます😊