元旦は朝から晴れ晴れ
美瑛の絶景なら北西の丘公園
旭岳がサイコーでしたキューン下矢印

富良野美瑛はインバウンドですごい人だらけだったから層雲峡へ


途中、旭川のオカモトセルフで給油後気づいたら

15万キロ超えてました爆笑

6年半でだから結構走っているね

冬の北海道や雪旅にもハマってしまったので

四駆に乗り換えも考えていましたが

15万キロ以上も走った相棒

このジル君が我が家の最後のキャンカーだよ

100万キロまで頑張ってージル君‼️

相棒、大切に乗らなきゃね照れ



2年前に氷爆祭り行ったんだよねー

この左側によし乃があるんだけど

元旦は休みだよね泣き笑い




左、黒岳じゃない❓



この



柱状節理



が見えて来ると



そうここは


層雲峡



黒岳のロープウェイ🚡の近くに

美味しいラーメン屋さんがありラーメン

それ食べにやって来たのにやってないえーん

お正月はたくさんのスキーヤーがいるから

絶対やっていると思っていたのにー

って言うか層雲峡は人っこ一人いないアセアセ

どうしたのかな❓って言うぐらい人がいない

お正月なのにゴーストタウンなんて泣

さっきまですごい人だらけだったから

なんか怖いよ

氷爆祭りまでは閑散としてるのかな❓


氷爆祭りの準備はしてました

これがこうなるんだよねー上矢印下矢印

すごいよね 2年前の写真





また行きますね


層雲峡きたなら毎回寄りますルンルン



流星の滝


ここに来たら爆風でめちゃくちゃ寒い🥶

さぶいさぶい


ここはインバウンドでした爆笑


銀河の滝





ラーメン2件共振られたから

お腹空いて我慢できない

層雲峡にセコマあったのに寄れば良かった

あれからずっと山ん中だからなんもないよー泣

ふらのッちでしのぐ



大雪湖




凍ってるね🧊






ねぇどこ行くの❓爆笑

そして今回は行ける❓

ここまで来たら絶景みたい‼️


三国峠



道路は大丈夫そう🙆‍♀️でも無理は禁物だけどね






では慎重に下ります

無事下り

横みたら🦌さん

この辺りは🦌さんたくさんだから気をつけて‼️


下ってずっーといくと大好きな

タウシュウベツ川橋梁があるんだけど

マー君スルーしちゃってさムキー

怒っていたら💢

温泉♨️入るぞーって

前回、ここの温泉に入りたくて

わざわざ来たのに

満員で入れなかったんだよね



糠平温泉♨️中村屋





覚えてくれていたんだねありがとうハート

ころころ変わる私てへぺろ



♨️から上がったらゆっくりみたい照れ



このお宿はとてもわくわくするね



何か廊下も楽しいしルンルン





ねーマー君これこれ‼️これが見たいのー下矢印


バブル🫧見たいなー

見るなら今次期なんだよね



一番奥が内湯 お湯も良いみたいなので楽しみ



内風呂は貸し切りでした照れ

レトロ感たっぷり

1時間も一人で楽しんだよ

気持ち良かったけど気になるのはこっち

露天風呂は混浴なんだってさ泣

でももしかして

こっちも貸し切りかも知れないよね

気になるしちょっと行ってみよう👣



勇気を振り絞って覗いてみた

誰もいない

どうしようかな❓

でもここの温泉は露天風呂が有名なんだよね

この露天風呂に入らないなら来た意味ないぐらい

もうおばちゃんだし怖い物は何もない‼️

怖いのは向こうだろう😆

えい❣️行ってしまえーって

タオル巻いて走って入った真顔

後は想像にお任せします爆笑



温泉から出たらお土産コーナー見たり



本当に雰囲気の良い温泉宿♨️でした

宿に泊まれば

露天風呂も女性の時間帯があるので

ゆっくり入れます

今回

マー君と露天風呂で待ち合わせすれば良かったな

そうすれば満点の星空ももっと楽しめたのに残念でした泣

お湯もサイコーだったので

また来たい温泉♨️です


今宵は


道の駅 かみしほろ


北西の丘でご飯食べた後

層雲峡からここに来るまで

お店、コンビニもありませんタラー

ただホクレンで買っておいた海鮮があったので

ご飯たくさん炊いて

海鮮丼とか出来たので

食事難民にならずにすみました照れ

こちら方面に来るなら

我が家の場合は特に

やっているお店とかチェックしないので

食材を絶対に持っていないとダメですね

ホクレンで買った食材はどれも本当に美味しくて

楽しい車中飯になりましたルンルン

ホタテがめちゃくちゃうまうまでした


男山や



山崎で気分良くなり

明日の予定を話した


👩絶対にバブル🫧が見たい‼️

👨でも暖かいしまだ糠平湖凍ってないんじゃん

👩お願い調べて‼️

🧑まだ完全に凍ってないらしい⁉️

落ちたら死亡するって書いてある‼️

👩まじで❓諦めるしかないか…悲しい悲しい悲しい

なんかマー君は明日は

陸別に寒さ体験しに行きたいらしいけど

まぁ陸別も行くなら冬だけど

私はバブルがみたいんだよー🫧




美らのトイレで外に出てみたら

雪が少ないのに

今までと違いめちゃくちゃ寒い‼️

いや違う痛い‼️顔が痛い‼️

寒いを通り越すと痛いんだね泣き笑い

雪がある方が寒くないんだね

ここ上士幌でこんなに寒いのに

糠平湖はやっぱりまだ凍ってないのかな❓


諦めたくないけど諦めて寝ます

おやすみなさい💤



あてのない旅の3日目

1月1日

道の駅びえい丘のくら→ハイランドふらの♨️→カンパーナ、ファーム富田、ケンメリ、セブンスターの木、北西の丘→層雲峡→銀河、流星の滝→三国峠→糠平温泉中村屋♨️→道の駅かみしほろzzz

北海道で後1日寝れるけど

あー4日じゃあっという間

弾丸だからね泣




いつもありがとうございます😊