雪の夜のニングルテラス素敵でしたキラキラ下矢印

カウントダウン前に起きるはずが寝過ごし
年越ししてました泣
二度寝し起きましたが
辺りはまだ真っ暗
美らが散歩に行くって大騒ぎピリピリ
仕方ない雪もみたいから外へ

この時の外気温は➖12℃でした

さぶい🥶

昨日はだいぶ雪が降ったので

朝早くから除雪車が出動してました

元旦の朝からお疲れさまです


支度を済ませて朝風呂へGOダッシュ


昨日降った雪のおかげで

朝焼けの富良野の町も



山々も


木々も雪があってとても綺麗ですキラキラ

温泉に入る前にマー君から

富良野、美瑛をゆっくり観光したら

行きたい所があるって

私もそこ行きたいと思ってたよグリーンハート


では♨️

ハイランドふらの



日帰り温泉

朝は6時から8時まで





十勝連峰がお風呂から見えました⛰️⛰️⛰️

露天風呂


とても良い温泉でした♨️

元旦の朝、ほぼ貸し切りでしたし

内風呂

ラベンダー🪻の時期は

この雪一面がラベンダー一面に変わるんですって

ラベンダー🪻の時期も来てみたいですラブ

あらら 山に雲がかかってしまったタラー



ホテルでふらのっち発見‼️買いました🥔

2時間たっぷり温泉満喫して

サ活もしてスッキリ‼️

外に出たら眩しい太陽

元旦は予報通り富良野は晴れでした晴れ


風も無く穏やかで

今日は気持ちがいい


今日は富良野、美瑛も絶景だね きっと照れ



カンパーナ六花亭

カンパーナ六花亭超絶景ですラブ







ファーム富田


今年は雪が少ないから看板埋まってない⛄️

では美瑛に向かいます

楽しみにしていたクリスマスツリーの木🌲

なんですが、

除雪され過ぎて道路がかえってツルツルにガーン

ツルツルで滑るから右折が出来ず


そのずっと先で右折出来たので

一本中に入る道で🌲向かいましたが

その道は途中から除雪されていません

雪がない時は通れますが

今は通れず断念しました泣

ナビでは道があるのに

いきなり道がないよーガーン下矢印


ケンとメリーの木





旭岳だグリーンハート

雲どいてーお願い


ケンメリとジル




セブンスターの木



登るまではこんなだとは…



驚くほどの人人人アセアセ

大型の観光バス🚍が次から次へと来て

インバウンドもうここは日本じゃないみたいだよ泣泣泣


人が入り込まないようになかなか
写真も撮れないカメラ


この白樺並木が絵になるのに本当に残念泣

みんな道路の真ん中に立って

ずっーとポーズして撮ってるんだよね💢

仕方ないけど

テンションが一気にだだ下がり⤵️

誰もいない所に行こう❣️



絶景スポットですが

ここは大型バスは冬場は入れないから

ゆっくり楽しめる

ほぼずっと貸し切りでした


北西の丘公園





北西の丘ピラミッド展望台



今年は雪が少ないから登れましたよ♪

ただこの通り雪で覆われているので

階段はないですタラー

気をつけて登って行きました

帰りは少し滑りましたが泣き笑い


そんな高くない展望台ですが

美瑛の町が見渡せます


天気も良いし雪もあり

ここからの美瑛は大絶景です


旭岳の雲が取れてるラブ

綺麗でカッコイイですキューン










スプウン谷のザワザワ村

何かすごくかわいい

おとぎの国みたいムーミンだし



昨日降った雪だからふかふか



寝っ転がったら✈️見えた照れ

旭川空港✈️近いからね



ここで食べたくてお雑煮作って食べました

まだ行きたい場所はたくさんあったけど

インバウンドで人が多いので

これで美瑛観光はやめて次へ行きます


通り道だから寄った

さっきより人が減ったか


さっきまであんなに晴れてたのに

旭岳も雲に隠れてしまいました

心置きなく次の目的地へ向かえますダッシュ



道の駅びえい丘のくらzzz→ハイランドふらの♨️→カンパーナ六花亭→ファーム富田→ケンとメリーの木→セブンスターの木→北西の丘公園→セブンスターの木




いつもありがとうございます😊