食べてストレス発散も楽しい下矢印


けど

何か運動でもストレス発散したいんだよな

高尾山とも思ったけど

近所で出来る事にしてみた



横浜辺りは
最近はほとんど太陽が多い
いいんだけど太陽だと家に居たくない‼️


なんだーかんだーやっていたら

いい時間になってしまったが

近所だし行きますか


11時半スタート▶️


六国峠


天気も良いけど

12月中旬なのに暑いよアセアセ


高速の脇を通り


スタートして1時間くらいで

金沢動物園


トイレ休憩してハイキングコースへ🥾


前回迷った分岐

もう間違えないよ


横浜で一番大きな森🌳❓に到着


金沢市民の森🌳


横浜最高峰の大丸山、鎌倉天国方面へ


ハイキングコースだからあまり辛くないけど

あえて言うなら


ここが一番登りかキツイかな❓


だからご褒美が待ってますグリーンハート


横浜、横須賀、東京湾の向こうには房総半島


横浜最高峰

大丸山

標高157m

低いけど登頂しました拍手

忘れずに三角点タッチパー


低いお山でも何故か達成感照れ


大丸山から鎌倉天国方面行く途中

富士山


鎌倉って感じの切通しを通り


少しだけ紅葉🍁が残っていた


迷ったけどスタートが遅かったから

今回は建長寺方面はやめて


天国方面へ


この竹林を抜けると休憩所があります


おやすみでした笑い泣き


瑞泉寺方面、建長寺方面と行った事があるので

今回は初の獅子舞経由鎌倉宮


獅子岩

ここ獅子舞🍁がたくさん落ちていて

紅葉スポットなんだって

もう少し早く来ていればもっと綺麗だったな



下って行くと小さな沢の流れる谷コース





とても良いコースでした

そして2時間ちょいでゴール

今回途中走ったから❓早く着いたような

鎌倉宮


ではお参りしながら帰りますお願い




撫で身代わり様




荏柄天神社



源頼朝の墓



白旗神社



鶴岡八幡宮敷地内の池で金鯉イエローハート

きんこい


鶴岡八幡宮







丸山稲荷社




旗上弁財天社


お参りお願いが済んだので

今回早く着いたしご飯食べる所探そう‼️

後買い物ねウインク



つづきます

いつもありがとうございます😊