ランドステーションめちゃくちゃカッコイイ下矢印
白馬からつづきます


朝起きて外見たらめちゃくちゃ晴れ
トイレで外に出たらびっくり‼️びっくり
すごいよすごいよルンルン
マー君早く外へ出て‼️

雲海だよラブ













気分は北アルプスの少女ハイジ♪(私)



山が超絶きれいなんで

ペーター(マー君)に

ドローンをあげてもらい爆笑


白馬ブルーと白馬連山と雲海三段絶景爆笑








最後はユキチャン(美ら)と一緒にカメラ


ハイジ、ペーター影、ユキチャン



ではあると知ったmont-bellへlet's goダッシュ



この日は朝だけ太陽予報来て良かった照れ



天気、体調とタイミングが合わせられず



今年は行けなかった唐松岳に来年は行きたいです

こんだけ太陽の日に行きたいな



mont-bellのオープンが9時半からだったので



絶景みながら朝ご飯にしました




バスターミナルの所に

mont-bellがちゃんとありましたびっくり


mont-bell 白馬八方店

スノピもだけど

うわーステキグリーンハーツ

ここからもきれいに山が見えるラブ



mont-bellからの白馬連山

鹿島槍ヶ岳、五竜岳、唐松岳、白馬槍ヶ岳、杓子岳、白馬岳

白馬オリジナルTシャツは

昨日みたノースフェイスの方が良かったので

やめて


行動食用のクリアボトル買いました照れイエロー


こんなに天気が良いんだから

やっぱり寄るでしょう

オープン前の

❄︎どうせ買えないんだからオープン前で良い🙆


スノーピークランドステーション白馬



いや絶景絶景ラブ


ここ

この場所に建てたスノーピークさんすごいわラブ



この絶景見に何度もここに来てしまうよ

ジャンプ台もよく見える

夜じゃなくて

明るいうちにみみずくの湯に入れば

この絶景の露天風呂だったなタラー

もう一度入りたかったけど確か12時からなんで

諦めました悲しい


ここでこのテントでキャンプしてる

ファミリーいましたが

この景色だし本当最高ですね♪

一体、おいくら万円なんだろう❓


スノピは夜も朝も素敵でしたキラキラ

また来ます


では買い出しツアーしながら自宅へ

道の駅白馬でトイレに寄ったら

マー君が買っててくれてたみたい

昨日の美味しかった日本酒とおやきとおこわチョキ


で、思い出したびっくり

よっちゃんが言ってたハイジってここだ‼️

ハイジ寄ります


安曇野スイス村ハイジの里

まず一番にいつも見るのが

大好きなつきたてのお餅があるかないか?

あったあった‼️チュー

つきたての餅があった所から

テンション上がる⤴️

やばいやばい抑えきれない

五平餅もある‼️おやきも‼️

って心の中で大騒ぎルンルン

それだけじゃない‼️

みかん🍊の詰め放題もやってた

ここはすごい‼️

安いし品揃えも

海の幸まであった

この日は特売で北海道🦀880円ポーン

ホッキ貝まで売っていてすごーい

って対して買ってないのはもう一軒寄るのと

毎週末お出かけで今まで買った食材が

冷蔵庫、冷凍庫で眠ってるキョロキョロ

訳あり特売の長芋はすごい量で330円だった

美味しくて食べてるけどまだまだある笑

久しぶりに超テンション上がる⤴️

お買い物ルンルン楽しかった

白馬に来たら外せないなここも爆笑


超テンション⤴️買い物したら小腹が空いた

道の駅白馬で買ったチーズおやきとおこわまんじゅうもチンして食べたらまた美味しすぎてラブ

リピリピ




さぁ買い出しツアーの〆はやっぱり

ツルヤ 茅野


お米はこれで今年はもう買わなくていいな

ツルヤ米は今年たくさん食べました

新潟行けなかったからね

お手頃価格なのに冷めても美味しいお米

もう定番のお米はツルヤ米にします


後、エビカツバーガーも今年は

たくさん食べました♪

エビバーガーではⓂ️よりうまい‼️

新商品❓フライドチキン美味しいけど

エビカツは超えないな

今年最後の長野の買い出しツアーも終了し

高速で一気に帰ります

と思ったら

大渋滞なんで下道で進んで行きます

飛石連休だけど

4連休にした人が多かったのかな❓


途中、きれいな富士山見ながら

渋滞はなかなか解消されないので

もう下道で帰ろーってマー君が言うので


なら、R246沿いにさ

もうずっーと昔から前から通る度、
気になっていたあの店。店の名前が分からない❓

ほら、汚い店でいつか潰れちゃうのかな?と思っていたのに潰れてないあの店だよ!!

そこに食べに行きたい‼️ってお願いした

すごい失礼ですねごめんなさい🙏


そう

ごめんなさいここですここ‼️

ラーメン ガキ大将

チェーン店みたいでした

看板もすごいね‼️

ではパワーつけに入ります



店内もなかなかです爆笑

お店に入り、席に着いても

誰も来ませんタラー

厨房覗きがでらセルフの水を汲みに

と思ったら、中からおじちゃんが出てきて

水は持って行くんで席で待ってて下さい❗️って

なんかおじちゃん大変そうアセアセ

一人で全てやってる

接客、調理.会計

ワンオペってやつか

水ぐらいは自分で汲みに行こう‼️



私 コテコテラーメン🍜


ま 味噌ネギラーメン🍜


期待してない❓してた❓お味は


超美味しいじゃん‼️

食べながらマー君と

だから潰れてないんだねって

また失礼な話しだけどおいで

本当、下手なラーメン屋より美味しい
スープまで全部飲み干したラブ
自分で冷水機へ水汲みに行ったら
忙しいのにまたわざわざ厨房から
おじちゃん出てきてやりますって❗️
喉乾いてるし何杯も飲みたいから
自分でやるからいいですよ❗️って
やろうとしたら
冷水機が壊れてた泣き笑いダミーの冷水機か⁉️
それ以外は良かったから🙆‍♀️🙆‍♂️
次回食べに行く時はたくさんお茶持参で行こう‼️
何年も前から気になっていた
ガキ大将って言う店名と
ラーメンが美味しかったのが知れて良かった拍手


最後までとても楽しい、美味しい旅でした♪

今回722.5キロでした

また来年も白馬へ行きますコテコテも
白馬もサイコー👍

今年最後旅と書きましたが、
年末が今年最後でしたごめんなさい🙏


読んで頂きありがとうございます😊