もみじ回路に行ってきました下矢印



朝起きたらマー君がいません
外に出ると

今日の富士山は雲一つなく綺麗でした



もうすぐ夜が明けます









だんだん明るくなると同時にたくさんの人が

外国の方が

別に楽しんでいるのはいいんですけど

絶景を朝から静かにみないし、大騒ぎピリピリ

みんなモデルさんみたいに

ずっーとポーズ決めて撮影がなかなか終わらない

どかないが本当かなもやもや

まぁ自分も気をつけなければですね


昨日の富士山も綺麗でしたが

今日は雲一つない快晴



ここで一番の綺麗な紅葉見れました🍁


ぶらぶらしていたら

かわいい犬犬犬コーギーちゃんがいました

美らも連れてきて犬犬犬犬コギカメラさせていただきましたよ



でも何度撮影しても美ら距離感が…

まぁもうおばちゃんだから

ぎゃるコギちゃん達とは話しについていけないの❓

私と一緒だ笑


3コギちゃんとバイバイしたら出発します

途中寄り道で



standard point

キャンプギアも久しぶりに見ましたが

昨日キャンプ場も行ったからかな❓

ギアもまた欲しくなるんだね

今年登山始めたから

なかなかキャンプが出来なかったけど

たまにはキャンプやりたいなグリーンハート



で、いつもの買い出し

一番通ってるドンキー❓最近は茅野か❓


ゆっくりし過ぎてオープンには間に合わなかった


元祖 みうらうどん

吉田のうどん人気店

初、みうらうどん

10時オープンで40分に並び

席に着いたのが11時

うどん着丼が20分後でした

長い長かった

それもそのはずここのうどん麺が太い‼️

これ茹でるのに20分ぐらいかかるね

今まで食べた吉田で一番太い‼️



オーダーは二人共月見うどん大盛り


中盛りと大盛りしかありません

私だけかも知れませんが

中盛りは普通盛りで大盛りは中盛りです爆笑



太くてすいとんみたいなうどんでした♪

すいとん大好きだからこれ好きかもイエローハーツ


みうらうどんは茹でるのが大変だから

行列が帰りには大行列になってましたよ笑


そうそうみうらうどんに止めれなかったので

近くのオギノにキャンカー止めました



オギノで買い出し吉田のうどんとほうとう

後日食べたら

オギノの吉田のうどん安くて美味しい‼️



で、こんな雲一つない富士山なんて

滅多に拝めないからお願い


紅富士の湯

前回は入ろうと思っていたら

富士山雲で隠れてしまったから断念したけど、

今日は最高の富士山見ながらゆっくり入れました

紅富士の湯のお楽しみはこれね下矢印

随分と値上がりしたからびっくりしたけど

やめられないよーだって美味しいもん‼️




道の駅 すばしり



最後の最後まで綺麗な雲一つない富士山

奥の方に訳あり品みたいなのがあり訳あり好き

ここも安くて穴場なんだよね

後、早い時間はふじおやまにも売ってる

豆餅がここにも売ってるし、

富士山の美味しい水も汲めるし

我が家から近いので好きな道の駅ですブルーハート

須走からは家まで直帰します



渋滞もなくすんなり自宅へ到着しました

夕飯もまた吉田のうどんです‼️

まさかの茹で麺だったから


みうらうどんで

着席してすぐに目に入ったのがこれ

気になり買いました下矢印


100円のはし切れはこれ下矢印

食べたうどんより

めちゃくちゃ太かったので半分に切りましたよ

本当すいとんみたいで美味しかったチョキ

100円とかにすぐ反応する私

物価高の中

来週は

今年最後の買い出しツアーか❓

それとも足が治れば今年最後の登山か❓

どっちも良いなグリーンハート



富士山に癒された週末でした♪




読んで頂きありがとうございます😊