こんにちはgumiです看板持ち
いつもblogにご訪問いただき
ありがとうございます♪

アラフォー/フルタイムワーママ/HSP(繊細)
夫、小学1年♂と小学2年♂ 4人家族

2021年の春、建売住宅を購入🏡








矯正の話





去年あたりから

歯並びが気になり

3箇所で相談してみました!






1️⃣子供が定期検診で通っている歯医者🦷


2️⃣私が定期検診で通っている歯医者🦷


3️⃣私がネットで見つけた歯医者🦷







3箇所で共通するのは

今はまだ

ワイヤー矯正するほどの歯並びでは無い事








1️⃣子供の歯医者で勧められたのは


インビザライン

透明で目立たない

今流行りのマウスピース矯正




気になるお値段は、

通院のお金とか全部合わせて

約100万円ゲッソリ

今のうちに貯めておいてね〜って

サラッと言われた…




歯科衛生士の姉は

インビザライン反対派ハートブレイク

特に専門医じゃなくても

出来ちゃうし、歴史も浅いからってダッシュ




長男、次男

同時にやったら200万円よドクロ

無理だ絶望






 



2️⃣私の歯医者で勧められたのは


T4K


学校の間🏫は付けなくても良い

舌の位置を矯正してくれるから

後戻りもしにくい




気になるお値段は、

通院のお金とか全部合わせて

約40万円ゲッソリ




私の感想…

ただの定型のマウスピースに40万も

払いたくないわ滝汗

ぼったくり感でモヤモヤもやもや








3️⃣最後にネットで調べた歯医者で

勧められたのは


プレオルソ 


多分

ほぼ、T4Kと一緒笑


今は舌の位置がダメで

舌で歯を推してるから、歯の並びがV字


これを使ってれば

舌の位置も矯正されて

歯の並びもU字になって

歯が綺麗に並ぶはず⁈




気になるお値段は、

通院のお金とか全部合わせて

約8万円ウインク拍手




やばくない!?

この値段差ポーン



お安いですね!

と思わず言ってしまったら

🧑‍⚕️『よく言われます』だって笑






もうプレオルソに決めた!

迷う必要無しだねデレデレ






プレオルソやってみてダメなら

床矯正でも

ワイヤー矯正でも

やればいいからな〜ニヤニヤ






良心的な歯医者さんに出会えて

感謝ちゅー




やっぱり、ちゃんと比べないと

分かりませんよね!






最後までお読みいただき

ありがとうございました♪