こんにちはgumiです🌱





昨日、家庭菜園で採れたと
叔父にもらった苺🍓




そのまま食べるには
ちょっと酸っぱい泣き笑い




今日の朝☀️
久しぶりにいちごジャムを
作りました♪






昨日の夜に

砂糖をまぶしておいた苺を

鍋に移して煮る







沸騰したら
レモン🍋を投入する






30分程煮詰めたら

出来上がり飛び出すハート

苺とレモンだけでちゃんと固まるのが

不思議ですね〜気づき






いただきまーす!






うんまっ






あっつ〜間に
ペロリ‼︎





濃縮いちごの味笑い
朝から幸せですのぉ目がハート





子供も大満足ラブ







余ったジャムは
煮沸消毒した瓶の中へバイバイ




これで
あと3回は楽しめますねキラキラ




そういえば
冬にはリンゴジャム作り
してましたね指差し笑い



いちごジャム作りでゆっくり迎える朝
まさに至福キラキラ
では皆さま、良い休日をキラキラ





最後までお読みいただき
ありがとうございました♪