こんにちはgumiです🌱



毎日使うキッチン



色々試してみて

コレは無い方がいいカモ⁉︎



と思ったものを

思い切って撤去しましたスター








  排水プレートを撤去バイバイ



排水口にあった

プラスチックのゴミ受けは

既に撤去済気づき

ヌメヌメ酷くてバイキンの塊だった魂


🔽






今使ってるゴミ受けは

『バスケットいらず』


🔽





コレ超超超おすすめ♪

超快適♪



コレを使い始めてから

排水口特有のヌメヌメが

無くなったひらめき

皆無飛び出すハート





そしてそして

今回撤去したのは

『バスケットいらず』の上に

目隠しフタをしていた

排水プレート


🔽




これ

ステンレスで汚れないし

高級感もあるし

ゴミも見えないし

超良いじゃん♪と思っていた…




でも

使い始めてみると




大きなゴミがあると

引っかかって

プレートが回転しない不安ダッシュ



いちいち

手で押さないと

ゴミがゴミ受けに落ちない不安ダッシュ




地味に

ストレス悲しいもやもや





ストレスは良くないので


撤去気づき

さいなら〜バイバイ





排水口、丸見えです笑い

誰も見ないし、いいよね??笑い





『バスケット入らず』に

ネット付けて

ゴミが溜まったら

ポイって捨てるだけ気づき




超シンプル♪超簡単♪




もし

大きな生ゴミが出るときは⁉︎

towerで解決♪ 


🔽






こんな感じで

シンクの横に置いて使ってる気づき





使わない時は

小さく畳んで

スリムに収納出来るのがイイ気づき





そんなこんなでおいで




キッチン生ゴミを隠すのをやめて

さらけ出す事で


こまめにゴミを捨てられるようになり

綺麗を保てるようになった♪


その結果

地味なストレスも減った指差し

バンザーイ♪




最後までお読みいただき

ありがとうございました♪