こんにちは

ズボラなワーママ gumiです
夫婦➕子供2人の4人家族
2021年4月に建売を購入🏠

ズボラなりに北欧風ホームを目指して

  家のこと、お金のこと、綴りますウインク



明日から

楽天マラソン始まりますね♪

イベントバナー

 



昨日は仕事が半日だったので


気になっていた所を掃除しました🧼





楽天で購入した

水切りラックの掃除です↓






水切りラックを

使い始めて2ヶ月程が経ち


水受けのステンレスに

水垢がついてきました💦





クエン酸を水で薄めて
シュッシュッシュッ





キッチンペーパーで染み込ませて↓




10分後


剥がしたキッチンペーパーでゴシゴシ




イマイチ落ちが悪いので

重曹を振りかけてゴシゴシすると…




つるつるピッカーン✨

水滴付いてますが…💧


スッキリ爽快ですデレデレ






引越し当初は
水切りラックなんてイラーン❗️❗️


キッチンが狭くなるので
水切りラック買いたく無いなと思い💦



こちらの大きなふきんを購入して
使ってました口笛



でも何故か
夫の強い希望で…
水切りラックを購入してしまいました笑い泣き
意志が弱い笑い泣き


結果はオーライ滝汗✌️


家族4人分の食器は
ふきんでは足りなくて…
ふきんの上で雪崩が起きてました…



水切りラック…超便利ですニヤニヤ






夜、洗い物をする
朝、乾いてるので棚に戻す

毎日このルーティーンでいい感じ✨



なんてったって

包丁水切りがある✨
※これ超重要!
洗った後の包丁置き場に困ってました!


コップ水切りまでついてる✨
おかげで
towerの出番が減りましたウインク






今後
子供が巣立って洗い物が減ったら
水切りラックは
無くすかも知れませんが…


今はマストアイテムですちゅー






最後までお読みいただき
ありがとうございました😊