こんにちはgumiですウインク

ご訪問いただき
ありがとうございます♪




以前
挿木したリプサリス🪴








挿木したリプサリスの一か月後…




水挿ししたものは
あまり根が出ず…💧



根腐れしそうだったので
すべて数日間、乾燥させてから
バーミキュライト(無菌の土)に挿しました



こんな適当な方法ですが…


ぐんぐん根をはりましたキラキラ




わかりますか??
白い線が根っこですキラキラ







すごい生命力🌱



このまま増えたら
リプサリス屋さんになれそう 笑







挿木している丸いガラスの容器は
ケーキを食べた後の空容器🧁




ゴミにしなくて良かった。。
リユースできて嬉しいです♻️キラキラ




春🌸になったら
土に植え替え予定です🌱





それまで冬越しで
絶対に枯らさないように
頑張って育てたいと思いますグッ





次は春に🌸
リプサリスのご報告しますルンルン






最後までお読みいただき
ありがとうございました♪