こんにちはgumiですニコニコ



今日から保育園が再開しました
やっとです!!

自粛と休園で家にいる事が多かったので
子供が保育園行きなくない‼️と
昨日の夕方からずっとメソメソ泣き💧

どうにかなだめて、連れて行きましたチーン
朝から、つ、、、つかれたチーンチーン




 TODAY'S
 
一目惚れした🪴



会社へ歩く途中にある
老舗の花屋さん🌷


7.80代位の老夫婦で経営されてます👴👵
いつも気になっていて、ちらっと横目に
チェックしていましたニヤニヤ


最近、ちょっと置いてある花木のテイストが
変わってきたな〜
素敵な植物が増えたな〜♪
と思っていたら
娘さんも一緒に働き始めたようです👩🏻





そして、出逢っちゃいましたちゅー❤️



《リプサリス・ラムローサ》



朝、歩いている時に見つけて、
夕方、帰る時にずーっと🪴を眺めていると
娘さんが声をかけてくれました♪


👩🏻これ可愛いですよねー!
私も市場で初めてみつけて
可愛くて、連れて帰っちゃいました♪


プロも初めて見たというほど
珍しいレア植物🪴らしいです!


これを逃したら、もう出会えないかも💦
即購入させていただきました‼︎


葉っぱの先がピンクでめっちゃ可愛い酔っ払い
久しぶりの一目惚れです❤️

 




リビングの天井から吊るして

飾っています♪











防御録として調べた事
記録しておきます✏️


リプサリス・ラムローサについて



サボテンの一種🌵で
クリーム色からピンク色の花を咲かせ
白い実をつける🌸


葉っぱのように見えるが茎
茎から茎が出る珍しいタイプ




【水やりの仕方】
夏:1ヶ月に一回
冬:いっさい水やりしない(気温が高い時のみ葉水)
春秋:2週間に一回
   ゆっくり効くタイプの肥料も置く
  (春秋一回づつ)








最後までお読みいただき
ありがとうございました✨




イベントバナー