こんにちはgumiです♪

ご訪問いただき
ありがとうございます😊







1ヶ月以上前の話になりますが…






わたし…






植木屋のお爺さんに
騙されましたゲッソリもやもや



上差し

以前のブログで
ユーカリのポポラス🌲が欲しい‼︎


と言っていたんです…






仕事がお休みの日に
フラッとガーデンショップへ
ポポラスを見に行きました🚗




そのガーデンショップには
1500円くらいの🌲があったんですが


なんとな〜く
形が気に入らないうずまき




フラフラしていると
元気なお爺さん声をかけられました



👴『何探してるんだい?』



👩🏻『ポポラス探してます!』



👴『良いのがあるよ〜こっちおいで!
このポポラスは特別な品種で
大きくならないんだよ〜』



👩🏻『大きくならないんですか⁉️
良いですね〜♪』
夫にユーカリはでかくなるから
ダメと言われてたので💦



と言って
見せられたのが




デカくて
枯れかけたポポラスポーン
9,000円




うーーむ…
いくらなんでも残念…
いらん…



👴『特別な品種だから
すぐ売れちゃうよ!
なかなか入荷出来ないから!』
ほぼ押し売りでしたえーん



そんな売り文句に踊らされ
強引な爺さんを断れずに
買った私も悪いですが…



家に帰ってから




調べても調べても調べても

品種改良されたポポラスなんて
どこにも載ってない!!



騙された?!



しかもレジ横に
大きく書いてありました…ショボーン

返品できません!!






騙された〜ムキームキームキー




もうショックでチーン


ポポラス見るたびに
泣きそうになる…


デカくて
枯れかけた
普通のポポラスを
9,000円で買わされた…えーん



ズーンと凹んでいると



見兼ねた夫が
次の日に返品してきてくれました!
神さま!




店長に事情を説明したら
特別に返金してくれました笑い泣き


その強引な爺さん👴は
お店にブースを借りて出品している
個人事業主の植木屋らしくて…

『教育が行き届いてなくてすみません』
と店長が言ってくれたそうです



絶対許さん
じーさん👴雷







めでたく返金されたので



次の日


カインズホームへ行き
398円のポポラス🌲
を買いましたピンクハート
懲りないわたし…





あまり大きくならないように
鉢で育てていきたいと思いますルンルン

ポポラス可愛いラブ







最後までお読みいただき

ありがとうございました♪