始まってます♪
お買い物マラソン!
イベントバナー

 


今日は20日のポイント5倍デーですラブ

エントリー忘れずに‼️

イベントバナー

 






こんにちはgumiです🌾
ご訪問いただきありがとうございます♪




昨日は、晴れたので

ずーっとやりたかった

お庭いじりが出来ましたキラキラ








宅配ボックス下のガーデニング



我が家の建売住宅は

宅配ボックスの下に

購入時には、すでに

「カンスゲ」という草が植えられてました

これはこれで良いのですが…

ちょっと寂しいタラー

1番右の子は元気無いしアセアセ





そこで

地元のフラワーショップに行き

こちらの常緑草を3つ購入してみましたラブラブ



3つともすべてが

ローメンテナンスの草です‼️

ここはズボラ〜なので超重視しましたニヒヒ





左から、シルバーリーフが可愛い

「ウエストリンギアスモーキー」





真ん中は赤いカラーリーフが素敵な

「ウィンシニアファイヤーダンス」





右は、繊細な細い葉が魅力的

「カレックス フロステッドカール」










草の植え付け作業




①まずは、砂利を取り除いてから

土を一旦どかします


ここでビックリポイントポーン

土の下はコンクリートでした💦

約15センチ位の深さ滝汗


植物が根付くか心配ですゲロー





②もともとの土に肥料を混ぜる
果樹・花木・庭木の土 元肥入約18L(約10kg)西濃便





③植えてあったカンスゲを移動させた後
購入したものを植え付ける🌲





④最後に砂利を戻す





はい、完成♪♪

我が家のロックガーデン⁉️






あとは無事に
この子達が根付いてくれる事を祈るのみ🤞


また1ヶ月くらいしたら
成長記録を更新します!!






お庭いじりって楽しいですね〜ピンクハート
土をいじるのは精神的に癒されます


また今度は
シンボルツリーのヤマボウシ🌲の下も
少しいじりたいので
また後日頑張りますグー






最後までお読みいただき
ありがとうございました✨