こんばんは!もちお の おかんです。

いつも もちおブログを読んで頂き
ありがとうございます(*^^*)

今月ももっちゃんの体調記録を
まとめていきたいと思いますので
よろしければお付き合い下さい♡

下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

今までのもっちゃんの騒動
おばけ・奥歯・血尿・結石・目の異変
など通院記録は【こちら】から
まとめて見る事ができますので
興味のある方はご覧下さい。

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

今回 【1月まとめ】

先月のまとめで書いた通り
2週間に1回頑張ってもらっていた点滴を
今月から止めて様子をみる事になりました。

なので今月の通院は
0回でもよかったのですが
もっちゃんは結石以外に
しこりや歯騒動もあるし
爪切りもしてもらいたかったので
1/20に行ってきました

しこりの大きさはほぼ変わらずで
歯については
奥歯が少し伸びてきたかな?くらいで
前歯もあまり斜めにはなっていなかったけど
↓前回のカット前のお写真のように
前歯横の変色した歯が
結構伸びてきていました。

だけどまだ自力でなんでも
もりもり食べてくれているので
この日は何も処置はせず
前回のカット(12/26)から46日後になる
2/10にカットの予約をしてきました。

今月の通院はこの1日だけです(*^^*)

他に何か変わった事といえば
fumicotoさんに教えてもらった
SANKOさんの給水器を買いました♡


前の給水器とダブル付けをしながら
いろんな場所で様子を見た結果

ここに落ち着きました♡

前の給水器の時は
お水飲まない事件が始まると
飲水量がほぼ0の日が続いていたけど
これに変えてからは
今のところ飲まない事件もなく
1日に50ml近くは飲んでくれています

ありがとう(●´ω`●)fumicotoさん♡

ありがとう(●´ω`●)もっちゃん♡

だけどこんなに飲んでくれているのに
最近少しカルシウム尿が多い気がする…

特に変わったお野菜とか
あげていないのにどうしてだろう?

上手く排出できているだけだったら
いいんだけど気になるから
今度の歯のカットの時に
レントゲンもお願いしようかな(*'ω'*)

最後はもちこです♡

少し前までは変わらずいろいろと
お出かけをしてたんですけど

インフルエンザとコロナウイルスが怖いので
最近はほぼおうちにいます(・ω・`)

だけどずっとおうち生活も
もちこの限界がくると思うので
今日ベビーマスクを注文しました!

ほんとは使い捨てがいいけど
2歳児でも使えるサイズが
ガーゼタイプしかないアセアセ

実はあるけど売り切れなだけ?

近所では子供用だけでなく
大人用も売り切れになってきたので
大人用もネットで注文しました。

どうかもちこが嫌がらず
つけてくれますように(>人<;)

みんな も きをつけるんだ♡
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村