よる おそくに こんばんは。

ぼく もちお だよ。


あー いそがしい!


いそがしい!


おしょうがつ は ひび

ねて すごす よてい だったのに

もちこ あんど おかあちゃん が

おかぜ を ひいちゃったから

ぼく かんびょう で おおいそがし なんだ。



すこし は まし に なった?



なら よかったんだ♡


では ぼく は

おひさしぶり に ぶろぐ を かこうかな♪


すごく おそくなっちゃったけど

おおみそか に もちこ あんど おかあちゃん が

ぱふぇちゃん ままさん
あがさちゃん ままさん
そるちゃん ままさん

と もるかい を してきたんだ♪


そるちゃん ままさん とは はじめまして で

おかあちゃん すごく よろこんで いたよ♡


まいかい びみ な もの の おしゃしん を

なかなか とってこない おかあちゃん だけど



こんかい は なんと!たった の 3まい なんだ!


もちこ が かなり ぐずぐず がーる だったから

ごめんね って ようかい いいわけ おばば は

いっていたけど これは ひどすぎるんだ。


ってことで こんかい も

びみ な もの の おしゃしん は

ままさんたち の ぶろぐ で みてね♡


そして こちら は

いただいた おみやげたち だよ。


ままさんたちー!

もちこ あんど おかあちゃん に

たのしい おじかん を ありがとう♡




ぜひ また あそんで あげてね♡



さいご は

きたくちゅう ひっし に けしき を みつづける

おでんしゃ だいすき がーる なんだ♡


おてて には おきにいり の ぬいぐるみたち♡


あれ?あんぱんまん は いないの?


しゅやく の あんぱんまん より
ばいきんまん と あかちゃんまん が すき な
もちこ に ぽちっ と してね。