こんばんは♡




久しぶりの呪術ブログです☺️💕




以前から匂わせていましたが…

昨日は友人と一緒に

渋谷ヒカリエで開催中の呪術廻戦展に行ってきましたーーー!!!!✨

7/6から開催されています♡

今からだと8月中のチケットが買えます!

土日は完売してる💦





ヒカリエのまわりもお祭り騒ぎ!!

東急線に繋がってる地下3階の入り口はどどーんとポスターが!!!よだれよだれよだれ

ひーーーー!!!

テンションあがるあがる!!!♡♡♡

たくさんのオタクがバシャバシャ撮ってました!!!よだれよだれよだれその雰囲気にも上がるテンション♡笑 田舎にはもうじゅオタが少ないので…🥲




こちらはJRにつながる2階の渡り通路前!

ヒカリエとのコラボのポスター♡

ここもみんな撮影してました♡


若いおねーさん達が推しのぬいとパシャパシャしてるのをみて、ばばあも真似してみたり。笑

こっそりと。笑




ヒカリエ内通路もポスターびっしり✨



フォトスポットもあちこちにありました💕



一応フォトスポットだから人が立てるようになってるけど…ばばあが立つと地獄絵図なので立ってませんよ🤣🤣🤣



このステッカーがフロアガイドにちょこちょこ現れててかわいかった😆

五条♡


宿儺♡

他にもあったと思いますが、全部確認しなかったです💦ちょくちょく行ける距離なら見にいくのになー🥹🥹🥹






会場内はもちろん撮影禁止!


なんですが、

フォトスポットが何ヶ所かあって。それがね…アシスタントさんの背景画なの🙄




⚠️ここからコミックスのネタバレあります⚠️

ブログ内容もライトじゃなくなります!!!←




こんな感じ〜

👆京都校との交流戦中に花御がでてきて、五条が茈を打つときのシーン!



こちらは

👆死滅回游で悠二が東京結界に入って、ヘリコプターついてるおっさんと戦ってるときの背景



これはわかるかな♡笑

金ちゃんの術式!!

「私鉄純愛列車」これ、ぜーんぶアシさんが描いてるらしくて!!🥺センセがこーゆーイラストをわざと描いてるんだと思ってた〜!!!

もちろんネームは下々先生が細かく指定してました✨その解説も横についてる😀





会場のメインは「ネーム」と「下書き」がたくさん展示されていて、呪術廻戦という漫画の描き方が展示されている感じでした☺️




そのネームや下書きの隣に

下々先生の解説がちょこちょこついてるんですが、それがまーーー読み応えある!!!🥹




一番感激したのは

呪術廻戦という話を作る前に「呪術匝戦」というボツネームがあったそうなのですが…そのネームが初お見えしてました!!!

これはまた後ほど載せますが、

購入した呪術廻戦展のパンフ💕


このネーム読むと「あーーー下々センセはこのストーリーやりたかったんだなー」ってのがあって🥹ちょいネタバレもあるので、今まで発表してなかったの理解できました〜


呪術匝戦は

★死滅回游がでてくる

★伏黒(名前は違うけど)キャラがしょっぱなから宿儺に乗っ取られてくる

★ナナミンが敵←😂


って感じのお話し。

このネームだけで売って欲しい!!!

そのくらいの興奮でした🥹💕💕💕💕


悠仁から伏黒に宿儺がうつったとき、本当に衝撃だったけどずっとずっと温めてたことなんだなーー🥹





他にも気になった解説は…

★人気投票がストーリーに左右されることはない

★このキャラを死なせても誰も悲しまないなと思ったら、死なせない(猪野や日下部が死なないのはそのため)

★死滅回游では「大人の退場」を描きたかった 学長が死んだものその流れ。初代ガンダムみたいな子供だけで平和を作る世界観にしたかったのかな?


これ読んでて…五条はとにかく退場させたかったんだなーーーって😔渋谷事変あたりから五条の最後は考えてたそう。


★野薔薇とナナミンにもはっきりと「ここで退場させて意味を持たせたかった」と書いてた

ので…復活は難しいのかな😭😭😭



あと「死滅回游」はトーナメント戦にすれば良かったと書いていて、それめっちゃみたかった!!!と思いました🥺そしたらあれこれでてくるキャラももっとまとまったのにな〜




それと、

先生の解説の中にちょいちょい

★BLEACH

★ナルト

★HUNTER×HUNTER

★進撃の巨人

★Fate

★ジョジョ

が出てくるので、ほんとオタクじゃないと分かんない話がたくさん🤣🤣🤣急に出てくるんだよーー


伏黒が宿儺に乗っ取られるところの解説…

アルカの前にゴンの手を出すキルア🤣🤣🤣

いや、冨樫オタクなのでパッと思い出しますけどHUNTER×HUNTER読んでないファンもいるはず!!むずい!!


私もFateはまったくわからなくて💦

履修しないとーー😅😅😅

BLEACHも一護が卍解したところで終わってるので←序盤🤣こちらも読まないとなーと思ってます💦





はい!!!




私のブログではここまでついて来れる人が減ってきたかと思うので←

そろそろグッズ購入品のご紹介です🤣🤣🤣





購入品!!!!

やり切ったか…と言われると

ちょっと不完全燃焼です😅😅😅

でも買えなかったのは受注もあるので!今回呪術廻戦展行けなかった方も、ここで気になったら受注をぜひぜひ🥹




まずは呪術廻戦展のパンフとクリアファイル💕


パンフはこの厚み!!!!!

内容もめちゃくちゃ濃くて、下々先生の新規解説もたくさん載っててふつーに書店販売したら!?と思うくらいでした🥹


クリアファイルは裏面もかっちょいーー!名場面のネーム色々💕





クリアファイルはこっちも買ってます💕

右側のカット、特に好きー♡♡♡♡


裏面☺️





原稿とネームの印刷されたレプリカ♡

このシーンのだけ買いました☺️

この、高専編が終わって起きた時に3人がいるシーン好きだな♡♡♡





ぬいも色んな種類出ていましたが、この3人のセットにしました!!

めちゃベストな3人!🥹全員すき!!

人外魔境新宿決戦の衣装の3人♡♡♡

タグもかわいいですよだれ





こっちも出来がいいーーー🥹💕💕

ぬい型の獄門疆ポーチに…

五条のエコバッグが入ってる〜!!!

次女はこのポーチに上の五条ぬいをいれたがってた😂

よーーーくみると五条名シーンが背景になってるよだれかわいいです♡♡♡





お菓子系のおみやげはこちらだけの販売!

ひとくち羊羹というチョイス😂なんでだろ??

ランダムでクリアしおりが付いてきます!推しきたーーー!!!よだれ





五条のコーヒー♡

3パック入りです☺️こーゆーのって使えないで賞味期限きれるやつ笑





ボールペンも大好きな3人が並んでる💕

五条、悠二、脹相♡





4連マグネットは推し2人を💕

尊いーーーーー😭😭😭😭😭かわいさ爆発してる!!!!上下でばっちこいあるやん😭





アクスタはこれだけ買いました〜

アクスタの保存が苦手なんです😅

お高いアクスタも会場の雰囲気にのまれて欲しくなりましたけど、なんとか理性をたもちました。




フレークシール!

開けずに撮影してすみません😂

このまま永久保存の予定。





タオル!!!

開けた瞬間から毛玉がすごい!←

一番くじを上回る生地の悪さ🤣🤣🤣

でも絵柄は可愛すぎてーー!🥹🥹🥹
2年ズも良き♡





コースター!

ランダムはこちらだけ買いました〜

でももっと買えば良かったと後悔してる😭😭😭

乙骨被りまくりで…好きだけどさ、好きだけどさこんなに要らない🤣🤣🤣


でも一番欲しかったばっちこい来たので感無量です😭😭😭😭いや、でも欲を言えば単品推しほしかったぁ





ラストに

入場者特典のステッカー(右)と

特典付きチケット購入者限定のアクスタ(左)

どちらも売り物みたいにいい出来です!!!

とくにアクスタ!!

これ特典つきにしてよかったーーー🥹✨

呪術廻戦展のチケットは特典なしだと2000円なんですけど、特典ありだと4200円なんです!ありでも安いと思います!!

これから行こうかなーと思ってる方にはおススメです💕💕





あとね…

ワイヤレスイヤホンをこの日に限って忘れちゃって😭😭😭会場で音声ガイドのサービスをやっていたんですよーー!!

なので聞きたい方はワイヤレスイヤホン必須です!!


榎木さんと諏訪部さんの解説です!!

聞きたかったーーー😭😭😭😭





と、まあ書けば書くほど

まだまだ書きたりないんですけど…

とにかくサイコーでした!!!!

🥹🥹🥹🥹🥹🥹



ますます芥見下々先生が好きになったし、呪術廻戦を深く感じることが出来ました💕

8月は忙しいので、もう東京会場にはいけないのですが😭別会場でやることがあったらまた行きたいなぁ〜🥹🥹🥹名古屋がいいなぁ、近いし空いてるし😂😂😂もちろん県内でもいいですよ!!!←




ここまで読んで頂き

ありがとうございました♡

ではでは♡






以前の呪術ブログ




普段はこんなブログです😂




ちいかわも好きです☺️