台湾 1 | Love The Beautiful Earth

台湾 1

家族が揃う3日間。

3日で行ける場所?

海外なら?

 

ということで、この夏は台湾へ行って来ました。

 

 

私と碧は5年ぶりの海外でした。

羽田7時55分発

台北 松山空港 10時35分着のchina airで。

 

機内食のチョイスが多かったので

娘と2人でグルテンフリーをリクエストしておきました。

キッズミールと同じタイミングで来たので

皆様より早く食べれてちょっと嬉しい。

そして美味しかったです!

ご飯食べて、映画一本で到着!

時差は1時間。

 

 

 

ホテルまではタクシーで。
台北には空港がふたつあって、
羽田的立ち位置の松山空港にしたので
ホテルまでも20分で着きました。
 
荷物を預けて
ホテル近くのかき氷屋へ!
 
少し並んでいたけど、回転のいいお店。
歴史も長いようです。

あずき類も美味しそうだったけど

もちろんマンゴーにしました。

180台湾ドル。830円くらい。

大きくカットされたマンゴーがたっぷりで、美味しすぎ〜〜

 

だけど碧は、氷にもミルク味のついてるかき氷が食べたいんだって。

なるほど。

 

 

 

そのあとは、地下鉄で西門へ。

原宿的な街。

ホテルから駅が近くて、地下鉄はよく乗ることになりそうなので

交通系カードを購入しました。

 

50嵐というドリンクスタンドの梅レモネード。

暑い中おいしかった!

 

 

とりあえず、美味しいと言われているものは食べてみたいので

小さいサイズを味見。

煮麺みたいの。

カツオ出汁で、日本人好みの味わい。

おやつな感じかな。

 

 

チェックインできる時間になったので、ホテルで休憩。

娘とママは、近くのスタバへ。建物に歴史があって、素敵なスタバ。

 

限定の黒胡麻杏仁フラペチーノの取り扱いがなくて

nzでもあったという、ベリーアサイミルク?みたいのを買ってみました。

可愛いバッグもあったから、お土産にしたいな〜

 

 

 

夕方から、また電車に乗って、夜市へ。

最大級の夜市なんだけど、月曜日でお休みのお店が多くて残念でした。

 

 

でも、目当ての一つだった

タージーパイ(唐揚げ)がめちゃくちゃ、めちゃくちゃ

おいしかった〜〜〜〜!!!

大きなタージーパイは一つ500円ほど。

2人で一つで十分でした。

 

 

胡椒もち、パクチー入りアイス、スイカジュースなどなど

食べ歩き。

ゲームのお店もあって、碧も楽しんでいました。

帰る頃にはタージーパイのお店が結構並んでいました。

 

帰ってきたら、ホテルの近くでも夜市がやっていて、お店がたくさん出ていたので

士林までは行かなくても楽しめたかな〜

 

閉まるまで40分ある!ということで

今日の締めは、ホテルのプール!

小さな屋外のプールだけど、あえてプールつきのホテルを探してよかった。

食べ歩きと観光だけじゃ、碧には物足りないんだよね。。

 

 

 
30分 目一杯遊んで、
歩き疲れた足が冷えて、逆に楽になりました。
部屋に戻ってもお風呂の順番がなかなか回って来ないので
さらに冷えました。。
 
3日間の旅行なので
後悔なく1日目から飛ばして行動したけど
子どもたちの体力のほうがもうあるから、観光旅行が楽になっていることに気がつきました。