2012年4月2日に男の子を出産。
母になりました。
愛那と碧とのの日常を書き留めています。
愛(LOVE)
那(BEAUTIFUL)
AINA (THE EARTH IN HAWAIIAN)
碧(BLUE)
AO (THE EARTH IN HAWAIIAN)
札幌2
もう最終日![]()
毎日予定詰めていたので、のんびりな朝。
札幌のに二条市場まで15分ほど歩き、
朝ごはん。
1時間くらい並んだかも。
市場のお魚屋さんの定食。
パパは鮭ハラス、私はホッケ。
お味噌汁は、蟹汁に変更しました。
ホッケ大きかったので、パパに手伝ってもらいました。
魚も肉も野菜も美味しい北海道、最高すぎるよ。。
試合まで1時間程時間があったので、通り道の三井アウトレットへ寄りつつ、夕張ではメロンを購入して、会場へ。
夜の便で帰ります。
レンタカーを返して空港へ。
20時45分の飛行機だったので、先に夕食を食べていたら、オーダー入っていないメニューがあり、待ちます!と言った後に、お土産屋さんが20時閉店と知り大急ぎ![]()
残り15分‼️
ソフトクリームは食べておきたい!
人気のお土産は売り切れていることが多く、(パンとかケーキとか)
先に来るべきだった…
新千歳空港でお土産を買うならもう少し早い時間の飛行機じゃないとダメかも![]()
最後にバタバタしてしまいました。
碧は明日チームで帰ってきます!
富良野
今日も早起きです。
パパは相変わらずランニング。
部屋で朝ごはんを軽くとって、今日は富良野方面へ。
ひたすら山の中を走り、2時間くらいで富良野に着きました。携帯も圏外でなく、衛星マークついた!
六花亭カンパーナで休憩。
ちょうどオープンの時間でした。
ブルーベリー畑と葡萄畑にかこまれて、カフェがあります。
テラスもあって、ゆっくりしていたらあっという間に時間が、過ぎてしまいそう。
こちらの店舗限定の大福みたいのを食べて出発!
六花亭からさらに30分。
四季彩の丘へ。
大型バスがたくさん止まっていて、外国人旅行客が多かったです。
ラベンダーはもう終わっていたけど、ひまわりは、まだこれから咲きそうなエリアもありました。
斜面になっていて広いから、カートで回ってる人達も多かったです。
オズの魔法使いの道みたいにレインボー🌈
ラベンダーソフトクリームと鹿肉ソーセージを食べました。
富良野はまだまだ見どころあるけど、時間がないのでここだけ。
夜は星が綺麗なんだろうな。
富良野も泊まってみたいな。
富良野から夕張まで1時間ドライブ、
今日は夕張で試合でした。🍈
そして1時間かけて札幌へ戻ってきました。
友人に予約してもらい、なんとかとれたジンギスカンのお店でディナー。
ジンギスカン初!
ラムは、火鍋で食べたことあるけど、
臭みが苦手で、ジンギスカンも食べたことなかった。
でも北海道のジンギスカンやさんはどこも口コミに臭みなく美味しかった って書いてあるから、挑戦したかった。
めちゃくちゃ美味しい‼️
肉‼️
ラムの臭み一切なし!
淡白めなお肉か美味しかったー。
これなら碧も食べられるだろうなぁー。
ラムは鉄分、亜鉛が豊富だから、ほんとは食べて欲しい。
(で、早速地元に帰ってすぐに家でジンギスカンしたけど、焼いてる時から独特の匂いがして、やっぱりだめでした。)
軽くジンギスカンを食べて、シメに並んでる味噌ラーメン屋さんへ。
こちらもかなりおいしかったです!
車移動なのに毎日1万歩以上歩いていたので、よく食べられました![]()
小樽 余市
5時半に目が覚めて、パパは走りに行くので、私は周辺をお散歩しました。
昼間はめちゃくちゃ混むエリアもガラガラで落ち着いています。
コメダでモーニングしてから、車で余市へ。
積丹まで足を伸ばしたかったけど、ちょっと時間が足りなかった。
余市で狙っていたウニ丼のお店はお盆休み😢
次に候補だったお店も既に行列でした。
9時半am
先にニッカのウイスキー工場へ。
ミュージアムは小さいけど見応えがありました。
朝ドラマッサン、観たいな〜
試飲は朝からきついので、お土産を買いました。
そして、有名な柿崎商店の並びへ。
1時間程並び、オーダーから提供まで15分。
食べるのに15分でした。
ウニ丼は時価です。赤ウニと呼ばれるバフンウニは
11000円くらい。
紫ウニは半分くらいのお値段でした。
刺身にも出来たので、ウニ丼にせずシェアすることに。それぞれ海鮮丼にしました。
これで正解。濃厚すぎて、一人でウニ100gは無理
だったと思う。
海鮮丼は10種ものっていて、ご飯300gあったけど、あっという間に完食でした!
柿崎商店はスーパーもあるので、フルーツを少し買いました。
発送できたから、ここから色々送ればよかったなぁー
小樽に戻って、行ってなかった商店街へ。
ルタオと六花亭、北一グラスなどがあり、原宿みたいに混んでいました!
北一グラスでは、パパと二人で気に入ったグラスがあったのですが、
普段使いする感じではないくらい美しく、割れたら悲しすぎるお値段でしたので
見て満足しました。
ちょっと人の多さと暑さに疲れた😓
さぁ、試合観に行きます!
小樽
新千歳空港でレンタカーをして、小樽へ。
明日の試合は小樽なので一泊だけこっちに泊まります。
着いた頃には観光のエリアは閉店時間。
運河沿いのホテルから小樽駅の方へお散歩。
何気なく見つけたお店が名店でした。
若鳥半身揚げが名物のなると 本店。
少し待ったけど、先に注文してお会計をしちゃうから、あまり長居しないで回転がいいのかも。
お酒を飲んでいる人も少なめな印象。
半身揚げは、大きくて、パリッパリで美味しかった〜![]()
絶対子ども達も好きだろうなぁー
Letaoでチーズソフトクリームを食べてから、
運河沿いのビアホールで飲み直そうと思っていたら、入れず…
お土産コーナーのビールを買って飲み直します。
小樽は歴史的建物が残っていて、夜も素敵でした。





































